ありじごく

ありじごく

評価3.0点

Yuichiro Endo

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー (0)

も、もどかしい。あなたにはアリジゴクの気持ちが分かりますか?

ありじごく androidアプリスクリーンショット1

アリジゴクの知られざる苦労を味わえ!

ゲームの特徴

アリジゴク。それはアリの世界のライオン。アリ界ではもっとも恐れられ、まだ謎だらけの不思議昆虫。小さい頃、「モハメド・アリ」という名前のアリを飼育してた俺にとっては天敵の昆虫だ。TVでは見たことがあるけど実際に見たことはない。そんな謎に包まれた恐怖のアリジゴクになって、アリを食べるという恐ろしいゲームをAndroid Marketで発見してしまったので、怖いもの見たさでダウンロードしてみた。
ゲームでも実際のアリジゴクの捕食方法と同じで、砂を飛ばして巣に近寄ってきたアリを底に落とせれば、アリを食べることができて、スコアゲットなんだけど、かなり難しい。砂は制限なく飛ばせるから、高橋名人並の砂連射をしたけど、なかなかアリが落ちてこない…。人間界で例えると、お腹をすかせてワクワクしながら焼肉に行ったのに火力が弱く、肉がなかなか焼けない、そんな状況だろう。
ゲーム中のアリジゴクには体力があり、時間と共に減っていく。体力が全てなくなってしまうとゲームオーバーなので、必死に砂を当てるんだけど、砂がアリを助けちゃうこともあって泣ける。アリが落ちてきそうで落ちてこない、でも砂がクリティカルヒットしたのか急に落ちてくることもある。そんなもどかしさが味わえるゲームだ。アリジゴクの苦労を知りたいなら遊んでみよう。今まで簡単にアリを食べてると思っててゴメンね!


    ゲームの流れ

    androidアプリ ありじごく攻略スクリーンショット1
    アリが巣に近寄ってきたぞ!『LEFT』と『RIGHT』で角度を調整して、『SHOT』で砂を投げよう!
    androidアプリ ありじごく攻略スクリーンショット2
    よし、少しアリが底に落ちてきた!ここからは砂をアリの目の前に投げよう。アリのお尻に当たるとアリを巣の外にだしてしまうぞ…。
    androidアプリ ありじごく攻略スクリーンショット3
    「隊長!アリたちはすぐそこです!」ここで諦めたら負け。連射を決めてやれ。
    androidアプリ ありじごく攻略スクリーンショット4
    おっ。アリが浮いたぞ!砂が邪魔をして登れないだろ!こうなったら俺の勝ちだ!
    androidアプリ ありじごく攻略スクリーンショット5
    アリを無事に食べられた!スコアが100追加されるぞ。ゲーム中、砂を投げる「シュッシュ!」って音と、アリを食べる「グシャ!」って音しか聴こえないからシュール。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000