ドラゴンタワーLEO&GEMINI

ドラゴンタワーLEO&GEMINI

評価3.5点

KEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)

RPG

Android:100円 100円

読者レビュー (0)

竜を捕獲して仲間にする!モンスター収集RPG!

ダウンロード(Android)

ドラゴンタワーLEO&GEMINI androidアプリスクリーンショット1

竜使いとなりドラゴンを捕獲せよ。

ゲームの特徴

携帯アプリの移植作だが、なんか仕事で遊んだような遊んでいないような……。タイトルは覚えてるけど記憶にない感じなので、ちょっとプレイしてみた。所感は、悪い意味でありきたりだし、良い意味で安心感のある内容。奇抜なシステムや世界観ではないが、主人公の選択性や竜を仲間にするシステムはおもしろい。とくに、選択していない主人公たちが物語にからんでくるところがイイね。主人公によって物語が変化するので、クリア後にキャラを変更してリプレイできるRPGだ。
ドラゴンタワーLEO&GEMINI androidアプリスクリーンショット2

32体のモンスターをストックできる。

「竜使い」と呼ばれるモンスターを使役する者が暮らすファンタジー世界。孤児から海賊となった少年は、敵対する海賊から奪った日誌に書かれていた「氷付けにされた少女」を探しはじめる。その一方で、自身の過去を探す旅へと出かける竜使いの少年。妖精に育てられた竜使いの少女も毎晩見る悪夢の正体をつきとめるために旅立つ。それぞれの物語がクロスし、やがて彼らは「ドラゴンタワー」へたどりつく!
ドラゴンタワーLEO&GEMINI androidアプリスクリーンショット3

ゲーム設定はすべて「速い」がオススメ。

ちょっと残念なのは、グラフィックが携帯アプリ版のまま移植されていること。余白部分にうまく画像を入れ込み、パッドを置いている点は良い。また、強制終了はないが、移動ボタンが若干ききづらくなることもある。うーん、移動ボタン小さすぎるんじゃないかな。押しにくい。他はとくに問題なし! 値段もお手頃でRPG好きなら勝って損はないゲームとなっている。


ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンタワーLEO&GEMINI攻略スクリーンショット1
主人公は3人の中から選べる。どのキャラを主人公にしても、他の2人は物語に登場するようになっている。
androidアプリ ドラゴンタワーLEO&GEMINI攻略スクリーンショット2
基本は町の人から情報を聞いたり、頼みごとを聞いてダンジョンへ向かったりする。また、メインの物語とは関係ないサブイベントも発生する。
androidアプリ ドラゴンタワーLEO&GEMINI攻略スクリーンショット3
戦闘では、敵を「捕獲」して仲間にすることができる。敵のHPが減っているほど捕獲が成功しやすい。また、このゲームにはレベルの概念がなく、戦闘を行うと徐々に能力がアップする。
androidアプリ ドラゴンタワーLEO&GEMINI攻略スクリーンショット4
隠しアイテムの収集も魅力のひとつ。画像はガシルア城の女湯の隠し通路だ。のぞき用なのか……。
androidアプリ ドラゴンタワーLEO&GEMINI攻略スクリーンショット5
RPGで一番ムカツクのが手前の町で買った装備品を宝箱で入手すること。だから、鉄の細剣と硬革の鎧は買わないように……ガシルア城で拾えるから。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000