アイス・フロー

アイス・フロー

評価4.0点

Magma Mobile

スライドパズル

問題数が多く長くがっちり遊べるアクションスライドパズル

ダウンロード(Android)

アイス・フロー androidアプリスクリーンショット1

最小限の移動回数でクリアを目指せ!

ゲームの特徴

デベロッパーのMagma Mobileさんのパズル系ゲームはとにかく問題数が多い!以前にレビューしたバブルブラスト2は9000レベルだったので、今回の500レベルはむしろ少なく感じるかもしれない(笑)ちょこっとした合間の数分でできるゲームでかつこれくらい問題数があれば長く楽しめるね。
アイス・フロー androidアプリスクリーンショット2

問題は500個!さらにモードも3つアリ。

今回の内容はステージ上のペンギンとクジラを縦横に移動させて最終的にペンギンを特定のポイントに立たせるとクリになります。ステージ端に仕切りがない分、ペンギンをいかにステージ上から落ちないよう誘導できるかが重要だよ。また、移動回数が少ないほうがクリア時にもらえる★評価も高いので満点評価を狙っていろいろ考え込んでしまう。
ただ、個人的には暇つぶしでやるため、満点評価は狙わずとにかく何回移動させてもいいのでクリアしようと思ってライトにプレイしてました。最初の10問くらいまでは余裕。数秒でクリアできます。13問目あたりからちょくちょくつまり出したけど、解ける範囲のつまりでほどよく考えれて楽しい。難易度調整はなかなかいいよ。ホントに困ったらヒントも見れるし、ライトに楽しめるつくりになっているのがすごくイイ!

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ アイス・フロー攻略スクリーンショット1
ペンギンを「×」の位置に移動させるとクリア。画像を見てわかるように、最初は死ぬほど簡単です。プレイする人はここで離脱しないでね!徐々に難しくなrから!
androidアプリ アイス・フロー攻略スクリーンショット2
キャラをタッチし、移動させたい方向へスライドさせよう。この場合は「×」の手前のクジラが邪魔なので左右どちらかに移動させてステージ外に落とそう。
androidアプリ アイス・フロー攻略スクリーンショット3
クジラは2度でも3度でも移動させることができるよ。
androidアプリ アイス・フロー攻略スクリーンショット4
どうしてもわからない場合は画面左下の電球マークを押して答えを見よう。ただし、答えを見るのは1時間に1回と決まっているので使うときに注意!
androidアプリ アイス・フロー攻略スクリーンショット5
ちょっと配置ミスったなと思ったら画面右下の矢印ボタンを押して移動する1つ前の状態に戻していこう。この機能使いやすいよね!
ダウンロード(無料)