ギアナシスター

ギアナシスター

パブリッシャー Kaasa

ジャンル アクションゲーム

価格 Android:99円 iOS:250円

ほぼ、マ○オやん。操作感がかなりイイ!アクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ギアナシスター androidアプリスクリーンショット1

アレをやったことがあれば誰でもできる。

ゲームの特徴

ギアナシスターイメージ
ジャンプして踏んで敵を倒す。パワーアップアイテムを獲るとファイヤーボールが放てる。青いクリスタルを100個とると1UP。ブロックやクリスタルの出る箱は下からジャンプして壊す。お分かりいただけただろうか? さっきから赤と緑の服を着たヒゲのおっさんが頭にちらつくんだが……。あっ、でも単純なパ○リではなく敬意は感じる。最後ステージのお城の部分とかね。オマージュ……だよな。
モードは通常のステージをクリアしていく「SPIEL FORTSETZEN」とドットグラフィックを意識した「RETRO GAME」の二種類。ステージのどこかにある赤いクリスタルを取得してゴールまで向かおう。このゲームの魅力は操作感! 走る、ジャンプ、踏みつけ等々の動きがなめらか。タッチパネルにしてはかなり良いね。遊びやすいし、世界観もポップで可愛く作られている。
ダメポイントは「RETRO GAME」のステージ1・3でバグッたような線が入ったり、たまにステージがスクロールしなくて先に進めなくなったりすること(GALAXY S II)。こんなとこまでファミゲーにしなくてもいいよ! と言いたくなった。なお、20年前にリリースされた原作があるらしく、その画像を見てみたら……核の雨がふった世紀末にいそうな女性が2人いた。リメイク後の方が絶対にいい。万人が楽しめるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ギアナシスター攻略スクリーンショット1
左に移動ボタン、画面右側で上方向にタッチ&スライドさせるとジャンプ。青いクリスタルを取得しながら進もう。
androidアプリ ギアナシスター攻略スクリーンショット2
金色のボックスを下からジャンプして押すと、クリスタルや赤玉のパワーアップアイテムが出てくる。赤玉を取得するとファイヤーボールが撃てるようになる。
androidアプリ ギアナシスター攻略スクリーンショット3
ブロックは、初期状態だと上にバウンドするだけで、パワーアップ時に壊せるようになる。ブロックの中には岩が残るものがあり、それを足場にすることもできる。
androidアプリ ギアナシスター攻略スクリーンショット4
ステージには赤いクリスタルもあり、それらをすべて集めて最後にあるゴールへたどり着くとクリア。時間制限があるので注意しよう。
androidアプリ ギアナシスター攻略スクリーンショット5
レトロモードはステージ構成からして一番最初のマ○オっぽい。ステージ2は大丈夫だが1・3はカオス……。逆に楽しめるかもしれない。