みんなの釣り - Funny Fish

みんなの釣り - Funny Fish

評価4.0点

CTU GAMES

スポーツゲーム

Android:180円 180円

200種以上の魚を釣り上げ、世界記録をぬりかえろ!!

ダウンロード(Android)

みんなの釣り - Funny Fish androidアプリスクリーンショット1

操作感が本格的!

ゲームの特徴

人魚のアイコンにひかれたのは言うまでもないが、遊んでみると――やっばい、止まらない! ボタン反応や操作感が良く、3つの釣り上げ操作、魚の種類も豊富かつ1匹の魚ごとに世界ランキングがついているので「同じ魚かよ!」とがっかりすることもない。3Dのリアルなものは良くあるけど、アニメ調の釣りゲーのなかでは軍を抜いておもしろい作品だ!
みんなの釣り - Funny Fish androidアプリスクリーンショット2

他プレイヤーと世界記録を競え!

舞台は南国。ハンモックに寝そべりながらエサの付いたウキを投げ、魚をヒットさせて釣り上げよう。選べる場所は近海、遠海(船釣り)、川釣りの3つ。すべてを合わせると200種以上の魚が棲んでいる。また、魚だけでなく、空き缶やタイヤといったゴミや、指輪などのお宝が釣れることも!? 魚を釣る、特定のミッションをクリアすると金貨を獲得でき、SHOPで新たな道具を購入して、より大きな魚を狙うこともできる。個人的に一番イイなと思うのはコレクション要素だ。図鑑に閲覧できる魚がひとつひとつ増えていくのがすっごく楽しい!
みんなの釣り - Funny Fish androidアプリスクリーンショット3

釣り上げたアイテムはTOP画面に並ぶ。

残念なのは、特定のアイテム(タイヤ)を釣り上げたり、魚の図鑑を閲覧したりすると発生する強制終了。3~4回に1度発生する。とくに図鑑はスクロール数が多くなると終了することが多い。これさえなければなぁ……。ちなみに、5~6時間プレイして世界記録保持数は43個になった。プレイヤーが少ないから獲りやすいのかもしれない。

ダウンロード(180円)

ゲームの流れ

androidアプリ みんなの釣り - Funny Fish攻略スクリーンショット1
釣り場を選択してスタート。まずは、ケータイを縦に押すように振ってエサを沖に投げよう。振る強さによって距離は調整できる。
androidアプリ みんなの釣り - Funny Fish攻略スクリーンショット2
アタリがくるとウキが沈む。3、2、1とカウントダウンがあるので1の後にタイミングを合わせ、ケータイを縦に引くように振ってみよう。
androidアプリ みんなの釣り - Funny Fish攻略スクリーンショット3
魚がヒットしたら画面右下にあるリールをタッチし、円を描くように回そう。画面上にあるゲージは魚の抵抗する力。ゲージが溜まってきたらリールから指を離し、ゲージが減少したらリールを回す、を繰り返そう。
androidアプリ みんなの釣り - Funny Fish攻略スクリーンショット4
魚を釣る、ミッションをクリアすると金貨が獲得でき、SHOPで拡張アイテムが買える。まずは、ランタンと丈夫な釣り竿を買い、狙える魚の種類を増やすべし。
androidアプリ みんなの釣り - Funny Fish攻略スクリーンショット5
魚類図鑑を買うと魚の詳細を確認できる。さらに、まだ釣り上げていない魚の釣り方も閲覧できるようになる。
ダウンロード(180円)