怒っている忍者

怒っている忍者

評価3.5点

iELF Game

カジュアルアクションゲーム

宇宙が舞台の惑星またぎ暗殺ミッションゲーム

ダウンロード(Android)

怒っている忍者 androidアプリスクリーンショット1

見よ!60コンボ達成!テンション上がる!

ゲームの特徴

俺は実は無類の忍者好きで、忍者に関連しているゲームはこれまでも数多くレビューしてきた。本作は忍者が出てきてかつ得意なワンキーアクションだったのでまさに「俺のためのゲームだな」と思ったぞ。ゲームは回転する惑星を飛び移りながら宇宙空間にいる敵キャラをノルマの数だけ斬り倒せばステージクリアとなるシンプルな内容です。
怒っている忍者 androidアプリスクリーンショット2

ここに到着するとゴール。

惑星は左に回転するものもあれば右に回転するものもあり、さらに大きさや自転速度も異なるものが組み合わさってステージとなってるのでなかなか手ごわい。この先ステージが進むとさらにどんな仕掛けがあるのかと楽しみにしたけど、グラフィックが変わるだけで特段変わった要素が増えるわけではなかったので残念。
怒っている忍者 androidアプリスクリーンショット3

クリアすると宝石が貰え新ステージが開いていく。

惑星と惑星の間にいる敵を倒せるようにジャンプしないといけないタイミング重視のゲームだけど、ちょっとそれても忍者の攻撃範囲が広く敵を斬ってくれるのでスムーズにプレイできる。多少敵をすっとばして進んでも十分にノルマ達成できる数の敵がいるのも嬉しい。要望としては、惑星間の距離が長くなって超ジャンプをできるようになっていくとか、後半のステージにもっと変化がほしいところ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 怒っている忍者攻略スクリーンショット1
回転する惑星に立つ忍者。画面のどこでもいいのでタッチするとジャンプしてくれる。真上にジャンプするので、飛び移る惑星が忍者の頭上にきたらジャンプしよう。
androidアプリ 怒っている忍者攻略スクリーンショット2
ジャンプする軌道上にいる敵は自動で斬り倒してくれる。この敵を倒すときはズームアップされちょっとしたエフェクトが入るが、慣れてくるとちょっと、見るのがダルくなる。
androidアプリ 怒っている忍者攻略スクリーンショット3
ミスジャンプした!このままじゃ惑星に飛び移れない!…そんな時は画面をもう一度タッチしてみよう。2段ジャンプができ軌道修正できるぞ。
androidアプリ 怒っている忍者攻略スクリーンショット4
大砲はその先にある敵は全員倒せるように発射してくれるので、入ったら即効で発射してサクサク進もう。
androidアプリ 怒っている忍者攻略スクリーンショット5
新ステージからは宝石獲得もノルマとなる。単純に惑星の上に立っているだけでは獲得できないので、ジャンプしてゲットしよう。惑星外に落ちそうになったら2段ジャンプで軌道修正しよう。
ダウンロード(無料)