アクション★血液型診断

アクション★血液型診断

評価3.5点

megames

診断ゲーム

読者レビュー (0)

「診断ゲームは、もう飽きた」そんな人に贈る!アクション診断ゲーム

アクション★血液型診断 androidアプリスクリーンショット1

アクションゲームで診断結果が変化!?

ゲームの特徴

おー、これは興味深い。どうやって診断結果だしてるんだろ。壊せるブロックをすべて壊す→「几帳面なA型」みたいな行動心理に基づいてるのか?
基本的な流れは、名前と血液型と性別を入力して5つのゲームを行い、各ステージで獲得したポイントやとった行動によって診断結果が導きだされる。モードは、ゲームを遊ぶことで、診断結果と自分以外の血液型の人との相性が分かる「1人で診断」、交互にゲームを行なって互いの相性を調べる「2人で診断」、ゲーム内に同梱されたミニゲームを楽しめる「フリープレイ」の3つだ。診断結果も詳細に書かれており、相性も調べられるのはおもしろい。2人プレイもできるので、友達と遊ぶネタや合コンでも使えそうだ。
ダメポイントは、携帯アプリからの移植なのでグラフィックが多少荒い。また、タッチ反応も若干遅れている。これ、診断結果に響く気がするんだが……。慣れればなんとかなるけどね。

    ゲームの流れ

    androidアプリ アクション★血液型診断攻略スクリーンショット1
    まずは名前、血液型、性別を入力。一度作ったデータは残しておける。通常はゲームパッドで操作を行うが、この名前入力のみ画面をタッチして行う(分かりづらいわ!)。左上の白い枠をタッチしよう。
    androidアプリ アクション★血液型診断攻略スクリーンショット2
    遊ぶアクションゲームはランダムで決定され、各ゲームで特定の行動をとるとクリア扱いとなる。最初にゲーム説明がでるのでよく見ておこう。
    androidアプリ アクション★血液型診断攻略スクリーンショット3
    「スクロールアクション」では、マリオ風にブロックを壊して右へ進んでいく。決定ボタンで真上にジャンプ、左の移動ボタンの右ナナメ矢印を押すとその方向にジャンプする。
    androidアプリ アクション★血液型診断攻略スクリーンショット4
    一番診断ゲームらしいステージが「○☓」。出題される質問にジャンプアクションで答えよう。ここから診断結果だしてるのか?
    androidアプリ アクション★血液型診断攻略スクリーンショット5
    診断結果は、解説文と各血液型との相性が表示される。一度出した結果はあとでメニュー「カルテ」から閲覧できるようになっている。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000