A系ヲタク彼女

A系ヲタク彼女

評価4.0点

WorkerBee Inc.

恋愛アドベンチャーゲーム

Android:525円 525円

キャラデザはAndroid最高レベル!爽やかな恋愛アドベンチャー

ダウンロード(Android)

A系ヲタク彼女 androidアプリスクリーンショット1

女の子と交流しつつ文化祭の発表会の優勝を狙おう!

ゲームの特徴

「メディア・アート部」に在籍するヲタクな女の子たちとの交流を描いた恋愛アドベンチャーゲーム。過去にiモードで配信された作品だが、グラフィックはAndroid向けに高解像度で描き直しされたぞ!オリジナルのキャラクターデザインもかなり洗練されていたが、本作はAndroidで遊べるギャルゲーの中でも最高レベルのグラフィック!登場キャラクターは全部で四人、コスプレ好き元気っ娘の時野美羽、優しい優等生の一之瀬樹里、スーパーハカーの小田切郁美、ドSのツンデレキャラ神谷芹香。何よりも登場する女の子の絵がカワイイ!表情が萌える!
A系ヲタク彼女 androidアプリスクリーンショット2

Android用に描き直された超美麗グラフィック!

ゲームシステムはオーソドックスな恋愛アドベンチャー。土曜日に行われる文化祭に向けて、火曜日からの4日間を好みの女の子と過ごそう。一日にスケジュールは「午前」、「昼休み」、「午後」の3回に分かれており、それぞれの場面で特定の場所に行くと女の子との会話イベントが発生する。会話イベントでは選択肢が表示され、うまく応えることができると好感度がアップするぞ。そしてクライマックスの文化祭では「部活対抗発表会」が行われる。「メディア・アート部」の出し物が優勝すると、次の日の日曜日に好感度が高い女の子とのデートイベントが発生。イベントCGを見ることができる。
A系ヲタク彼女 androidアプリスクリーンショット3

女の子は全部で四人!ツンデレ、ジト目キャラもいるぞ!

洗練されたグラフィックと適度に爽やかなストーリーのため、ギャルゲー好きなら絶対にオススメできる。イベントもテンポがよく、選択肢もそんなにイジワルなものがない。素直に女の子をほめたりしていくだけで、好感度が高まっていく。とはいえ「部活対抗発表会」で優勝するには、漫然とプレイしているのはダメ!本気で女の子を落としにかからないと、かなり寂しいバッドエンドが待っているぞ(笑)一回のプレイはじっくりやっても1時間くらいで終わるが、攻略できる女の子が4人いて、イベントの発生も分岐するので十分ボリューム感があり値段もお手頃だ。

ダウンロード(525円)

ゲームの流れ

androidアプリ A系ヲタク彼女攻略スクリーンショット1
操作はすべてAndroid用にタッチ対応で非常に快適。選択肢は二回タッチすると決定されるので、誤操作することもなく安心だ。
androidアプリ A系ヲタク彼女攻略スクリーンショット2
最初の月曜日は女の子の紹介で終わり、火曜日からの4日間、自由に行動可能。マップ画面から場所を選択すると、その場所にいる女の子のアイコンが表示される。
androidアプリ A系ヲタク彼女攻略スクリーンショット3
特定のタイミングと場所を選択することでイベントCGが表示される。これらのCGはクリア後にCGギャラリーから閲覧可能だ。
androidアプリ A系ヲタク彼女攻略スクリーンショット4
オプションメニューから「部員の好感度」をそれぞれチェックできる。好感度が上がっていくことで、ここでのセリフも変化するが「カカシかと思った」って…。
androidアプリ A系ヲタク彼女攻略スクリーンショット5
各種設定も調節できて非常に快適。テキストを流し読みするなら文字表示速度マックス、オート速度は3くらいがちょうどよいぞ!
ダウンロード(525円)