ザ マービアンズ

ザ マービアンズ

パブリッシャー Nordisk Film Interactive

ジャンル カジュアルアクションゲーム

火星人を宇宙船に戻せ!完成度の高いビー玉反射アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ザ マービアンズ androidアプリスクリーンショット1

反射すればするほど得点がもらえる!

ゲームの特徴

ザ マービアンズイメージ
火星人の入ったビー玉をはじいて壁に反射させ、宇宙船に帰還させるアクション。ビー玉は1回しかはじくことができないので、ちょっとでも壁に反射させるコースを間違うと宇宙船まで戻ることはできないぞ。ステージは細い路地が多く、ガンガン壁にぶつかりながら進む。壁にぶつかるごとに得点がもらえ、ワンショットで大量の得点が稼げてかなり爽快だぞ。
ザ マービアンズ androidアプリスクリーンショット2

全72ステージをプレイしよう。

10ステージを超えてくると、ちょっとした微調整が命取りとなるムズがゆーいステージ構成になりハマるぞ。ちなみに、ステージごとに散りばめられた青いボールを集めていかないステージをプレイしなくてもロックされていてできないぞ。また余談だが、タイトルの「マービアンス」は、火星(マーズ)と、ビー玉(マーブル)をかけ合わせて作った造語だ。
ザ マービアンズ androidアプリスクリーンショット3

段ボールに24個ずつステージが詰まっているぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ザ マービアンズ攻略スクリーンショット1
ビー玉にタッチし、引っ張るようにスライドすると矢印が表示され、指を離すと矢印方向にビー玉がはじかれ転がるぞ。
androidアプリ ザ マービアンズ攻略スクリーンショット2
ボタンの上を通過するとブロックが開閉する仕掛けは序盤のステージは多いぞ。ちょっと弱めにはじいてビー玉の転がる速度を調節し、開く途中のブロックに当たらないようにしよう。
androidアプリ ザ マービアンズ攻略スクリーンショット3
11ステージ目からビー玉が2つになる。どちらか1つのビー玉が宇宙船に入ればクリアとなるので、ビー玉同士をぶつけて片方のビー玉を宇宙船に近づけよう。
androidアプリ ザ マービアンズ攻略スクリーンショット4
転がるビー玉にタッチすると動きを止めることができる。この技は、ビー玉同士をぶつけ、行動可能なほうのビー玉を宇宙船を狙いやすい位置で止めたいときに使おう。
androidアプリ ザ マービアンズ攻略スクリーンショット5
25ステージ目からはステージ構成がガラっとかわり、回転するブロックが出現してより複雑な反射アクションを引き起こすことになる。ステージが進むほど楽しくなるのでやりこもう。