クリンキー フリー

クリンキー フリー

パブリッシャー Novologia

ジャンル カジュアルアクションゲーム

病みつき注意!インク汚れをはじいて消していくゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クリンキー フリー androidアプリスクリーンショット1

画面上のインク汚れを一掃しよう!

ゲームの特徴

クリンキー フリーイメージ
画面上にある色とりどりのインク汚れを指ではじいて飛ばしていく中毒アクションだ。老若男女誰もがプレイできる親しみやすいゲームながら、高得点を出そうとすると制限時間との勝負になってくるので高速でさばくスキルが問われる。ちょっとした反射神経が必要とされるので個人的にはドストライクなゲームだ。
クリンキー フリー androidアプリスクリーンショット2

ゲームモードは2つ。「Longi」がオススメ。

ゲームモードは60秒間でどれだけ多くのインクを飛ばせるかを競う「Shorti」モードと、制限時間内に一定のインクを飛ばしてレベルアップしていき、時間内にどこまでレベルアップできるかを競う「Longi」モードがある。飛ばしたインクが別の色のインクに3回当たるとゲーム終了になるLongiモードのほうがプレイしていて楽しかったぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ クリンキー フリー攻略スクリーンショット1
インクにタッチし、360度どこでもいいので、任意の方向に指ではじくとインクがはじいた方向に飛んでいくぞ。画面上に表示されたパーセンテージは、100になると次のレベルにアップする。
androidアプリ クリンキー フリー攻略スクリーンショット2
同色のインクに当てるとまとめて飛ばすことも可能!ただし、その場合は別の色のインクが邪魔になるので、数の少ないインクは最初に飛ばしておこう。この場合だと緑インクを先に飛ばそう。
androidアプリ クリンキー フリー攻略スクリーンショット3
Longiモードは、飛ばしたインクが別の色のインクに当たるとライフが減る。ステージ上のハートはライフ回復アイテムなので、インクを飛ばしてハートに当てて獲得しよう。一定時間経過で消えるので早めに当てろ!
androidアプリ クリンキー フリー攻略スクリーンショット4
赤、青、緑、紫の4種類のインクをまとめ飛ばしするとボーナスステージが発生!ボーナスステージはすべての色が同色扱いなのでインクをガンガンまとめて飛ばしまくろう!
androidアプリ クリンキー フリー攻略スクリーンショット5
長く遊びたい人にはLongiモードがオススメ。Longiモードはレベルアップすれば制限時間もリセットされるのでミスしない限りはタイムアップでゲームを終えることはほぼないぞ。