バガテル

バガテル

評価3.0点

kuma360

ボードゲーム

バウンドしまくりで高得点!お手軽ピンボールゲーム

ダウンロード(Android)

バガテル androidアプリスクリーンショット1

シンプルさにハマるピンボール。

ゲームの特徴

ボール(赤鼻くん)を弾いて得点を稼ぐ、お手軽ピンボールゲームが登場だ。赤鼻くんを指でひっぱり、弾きたい強さと角度を調整して発射! ステージに設置されているギミックに当たると、そこに書かれたポイントが獲得できる。1つのステージで3投、全5ステージで投げ切り、ハイスコア更新を目指そう。
グラフィックや操作性など突出した要素はないが、分かりやすいゲーム性なのでついついやってしまう。1~5分だけ遊びたい、という時にピッタリ。何も考えずにできるのも良い。内容をもう少しつめるならステージごとに遊べる要素や、高得点を獲得できた時の演出に華やかさがほしいところだ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ バガテル攻略スクリーンショット1
赤鼻くんにタッチしてひっぱり、発射したい方向と強さを決めて指をはなす。また、赤鼻くんは1~3個同時に発射できる。
androidアプリ バガテル攻略スクリーンショット2
画面下にある3つの穴(ポケット)は、左から1000、3000、1000とそこに赤鼻くんを落とすことでポイントが獲得できる。真ん中に落とすことを狙いがちだが、ギミックでポイントを稼いだ方がいい。
androidアプリ バガテル攻略スクリーンショット3
各ステージは3回挑戦できる。500ポイントのギミックと、その他のギミックがうまくバウンドするようなコースを見つけよう。
androidアプリ バガテル攻略スクリーンショット4
ステージ1の場合は、ギミックに当てることより、3000ポケットに入れることを狙った方が良い。
androidアプリ バガテル攻略スクリーンショット5
ステージ5は、中心にある500と右下にある500のギミックに当たるよう、右の壁の反射を狙うといい。
ダウンロード(無料)