ファイアーボール デラックス

ファイアーボール デラックス

パブリッシャー iELFGame

ジャンル カジュアルアクションゲーム

ザシュッ…また、つまらんものを斬ってしまった…

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ファイアーボール デラックス androidアプリスクリーンショット1

石盤を5分の1の大きさに斬り刻め!

ゲームの特徴

ファイアーボール デラックスイメージ
さまざまな模様、形の石盤を斬り刻んで小さくしていき、元の大きさの20%(難易度Hardは30%)にするとクリアとなるステージ制の爽快アクション!石盤の上で動きまわる炎や水玉を斬ってしまうとはじめからやり直しになるので慎重に!サクサク気持ちよく斬れるので一気に何ステージもやってしまったぞ。
ファイアーボール デラックス androidアプリスクリーンショット2

全96ステージを完全制覇せよ!

ステージをクリアすると★マークを最大5つもらえるが、クリアタイムと斬った回数、石盤の残り面積の割合の3つの要素から総合的に評価されて獲得★数が決まる。急ぎつつ、かつ余計なものを斬らないようにできるだけ細かく刻まないように…って、難しーよ!

ゲームの流れ

androidアプリ ファイアーボール デラックス攻略スクリーンショット1
石盤の上を指でタッチ&スライドして線を引くとサクッと斬れるぞ!引いた線を境界線として、どちらか一方の石盤に炎や水玉が固まっていないと斬れないぞ。
androidアプリ ファイアーボール デラックス攻略スクリーンショット2
一度に広範囲の石盤を斬り落とすことができるとアイテムが出現するので、丸いアイコンをタッチして獲得しよう。オススメアイテムは「刀(1度だけ炎や水玉を斬ってもゲームオーバーにならない)」だ!
androidアプリ ファイアーボール デラックス攻略スクリーンショット3
難易度の高いステージは、石盤の縁にガードがついており、斬れない箇所がある。この箇所は厄介なので早めにそぎ落とそう。
androidアプリ ファイアーボール デラックス攻略スクリーンショット4
石盤の刻み方のコツは縦長にすること。炎や水玉の動きを統制しやすいぞ。丸~く斬ってしまうと炎や水玉が四方八方にはね返るのでやめておけ!
androidアプリ ファイアーボール デラックス攻略スクリーンショット5
全ステージに共通して言えることは、最初の一撃で広範囲の石盤を斬り落とし、あとは小刻みに休みなく刻んでいけば★マーク4または5を確実に獲れるぞ!