クラウズ アンド シープ

クラウズ アンド シープ

パブリッシャー HandyGames

ジャンル 育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

コミカルなヒツジをお世話しよう!育成アクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

クラウズ アンド シープ androidアプリスクリーンショット1

ヒツジたちをお世話は大変だぞ

ゲームの特徴

クラウズ アンド シープイメージ
全体的にコミカルなヒツジ育成アクションゲーム。普通の育成ゲームとは違って、餌をあげて、トイレをさせるだけではない。天気を操って飲み水を作ったり、花を咲かせ、カップルを作って子孫を残させたり、他にはない要素が沢山ある。コミカルな動きを見せるヒツジたちを見てるだけでも癒され、ゲーム自体も他にはない要素が沢山あって面白い。
少しおかしい訳もあるが全て日本語なのでゲームにつまずくことはなく、ゲーム内のクエストの説明も絵と文字で説明されるので分かりやすい。基本的に放置していてもたまに見れば大丈夫。空いた時間に気分転換としてプレイするのにピッタリなゲームだ。
木に雷を落とすとキャンプファイヤーが作れたり、日が射しているところに雨を降らせるとヒツジたちの餌ができたりとアイテムと天気の組み合わせで色々できるのがアツい!ヒツジたちが何をして欲しいのかを観察してお世話をしてあげよう!

ゲームの流れ

androidアプリ クラウズ アンド シープ攻略スクリーンショット1
ヒツジたちは持ち上げて投げると喜ぶぞ。喜ぶと☆が出てきて、それを集めるとアイテムを買うことができる。
androidアプリ クラウズ アンド シープ攻略スクリーンショット2
雲をタッチして雲同士くっつけると雨雲になるぞ。雨雲をタッチすると雨が降る。雨は草を作るために必要だ!
androidアプリ クラウズ アンド シープ攻略スクリーンショット3
牧場に花があるとオスとメスが子供を生むぞ。子供はハートマークの雲の中からでてくる。牧場の発展のために花を沢山植えよう。
androidアプリ クラウズ アンド シープ攻略スクリーンショット4
ゲーム中に携帯のメニューボタンを押し、「統計」をタッチするとヒツジたちの情報が見れる。参考にして世話をしていこう。
androidアプリ クラウズ アンド シープ攻略スクリーンショット5
クエストをクリアしていくと牧場を広くすることができ、新たなアイテムを買うことができるようになるぞ。