ゆけ!勇者

ゆけ!勇者

xHachiApps

RPG

読者レビュー (0)

勇者をダンジョンへ派遣ダ! 自動探索RPG

ゆけ!勇者 androidアプリスクリーンショット1

装備やアイテムを持たせ、ダンジョンを攻略せよ。

ゲームの特徴

冒険へ向かう勇者をサポートする村人ような視点で進める自動探索RPGが登場! iPhoneでも配信され、人気を博した本作は、勇者に武器や防具、ステータスを強化するアイテムを持たせて様々なダンジョンへ送りこみ、そこを攻略していくことが目的となる。
勇者は戦闘などでレベルが上がると成長するが、ダンジョンを出るとレベル1に戻るようになっている。ダンジョンで入手した装備品を売り、ショップで武器・防具を買う、鉱石を獲得して特定の武器を強化するなど、いかに強力な武器・防具を勇者に与えるかが攻略のポイントとなる。
以前に紹介した自動探索RPG「ロギングクエスト」とゲーム性は同じ。画面構成や操作がシンプルでプレイ時間もかからず、RPGが苦手な人でもシミュレーションゲーム感覚で遊べる。ロギングクエストが「通信の必要なし、主人公を自由に成長させられる、難易度の設定が可能」とするなら、本作は「起動時に通信が発生、定期イベントが開催される、主人公の成長がリセットされる、装備品の能力値の幅が広く、その強化も可能」となる。難易度はこちらの方が高め。更新によるシステム拡張に期待したい。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ゆけ!勇者攻略スクリーンショット1
    ダンジョン、目的階、持っていく武器・防具・アイテムを設定して出発ボタンを押すだけ。難易度が高いダンジョンほど、1階層を進む時間が長くなる。
    androidアプリ ゆけ!勇者攻略スクリーンショット2
    装備機能がないため、毎回ダンジョンへ向かう前に武器防具を設定する必要がある。忘れると悲惨なことになるので、先に装備を設定するとよい。
    androidアプリ ゆけ!勇者攻略スクリーンショット3
    ダンジョンを探索し終えると様々なアイテムが入手できる。とくに装備品は、基本能力に補正のついた物を獲得できるため、ショップで購入できる物より重宝する。
    androidアプリ ゆけ!勇者攻略スクリーンショット4
    アイテムの売却方法が特殊なので注意。端末のメニューボタン→整理→売りたい物にチェックを付ける→メニューボタン→選択したものを売却。
    androidアプリ ゆけ!勇者攻略スクリーンショット5
    強化屋では、武具と鉱石を掛け合わせることで元の武具を強化できる。また、現状ベータ版となっており、正規版となってもデータはそのまま引き継がれる。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000

      下に続きます