数独ファイターズ

数独ファイターズ

Drowning Zebra

数独(ナンプレ)

読者レビュー (0)

オンライン対戦型数独!世界を目指せ!

数独ファイターズ androidアプリスクリーンショット1

数独で世界を目指そう

ゲームの特徴

オンラインで世界中の相手と競うことのできる数独だ。数独とは1~9の数字をマスに入れていくパズルゲーム。1,縦横の列に同じ数字をいれてはいけない。2,区切られているマス内3×3(本作では赤く切られている)に同じ数字を入れてはいけない。というルールがあってそれが厄介だ。ゲームスタート時から数字が入って埋まっているマスがあり、それを手がかりに数字を埋めていこう。
対戦型の数独はかなり珍しい。「Start game」をタッチするとすぐに対戦が始まるぞ。相手がいない場合はCPU対戦となるので電波が悪い場合も安心して遊ぶことができるぞ。「Level select」では100種類のステージを選ぶことができ、世界中のプレイヤー達のクリアタイムをみることができる。1位の人は3分台とかなので数独が苦手な僕からしたら驚愕のタイムだ。
このゲームの一番の長所はオンライン対戦という珍しい要素だと思う。だが、アクションゲームとは違って考えて解くパズルなので対戦してる感がかなり薄い。相手がマスを埋める度に斬られる音がするのだが、対戦中の演出がそれだけなので寂しい感じがするぞ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 数独ファイターズ攻略スクリーンショット1
    数字を当てはめていこう。
    androidアプリ 数独ファイターズ攻略スクリーンショット2
    「Level select」では世界中のプレイヤーのクリアタイムと国をみることができる。全100ステージもあるぞ。
    androidアプリ 数独ファイターズ攻略スクリーンショット3
    右側に写っている縮小されたマス盤は対戦相手のマス盤。赤い点は相手が選択指定しているマスで黒い点は埋まっているマスだ。
    androidアプリ 数独ファイターズ攻略スクリーンショット4
    対戦時に相手のマス盤を見ると、どんどん数字を埋めて行っていることがリアルタイムで分かるのでオンライン対戦ならではの緊張感を味わうことができる。これは他の数独アプリでは味わえないことだ。
    androidアプリ 数独ファイターズ攻略スクリーンショット5
    回線状況が悪い場合でもCPUが対戦をしてくれるのでオフラインでも緊張感がある戦いができる。何度も挑戦して腕を磨こう。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000

      下に続きます