レッドユニコーン

レッドユニコーン

WRGames

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

ジャンプと突撃でユニコーンが空を飛ぶ

レッドユニコーン androidアプリスクリーンショット1

ユニコーンをタイミング良く操作!疾走感がクセになる

ゲームの特徴

『レッドユニコーン』はとてもシンプルなアクションゲーム。ユニコーンをジャンプさせて谷を越えて進んでいこう。ガラケーと比較するとAndroidでは横スクロールワンキーゲームを多く存在する。タッチパネルでは複雑な操作がしづらく操作をシンプルにした方が遊びやすくなるので相性がいい。ガラケーでは『チャリ走』が有名だがAndroidではワンキーゲームは多岐にわたっておりバリエーションも豊富だ。
レッドユニコーン androidアプリスクリーンショット2

突撃で滞空時間を伸ばせ!突撃の使い方がこのゲームの肝

この『レッドユニコーン』はルールの分かりやすさ、操作性の良さ、連続性の気持ち良さが特徴的。ステージ制モードや収集するアイテムなどが無いので、やり込み要素は少なめだが神経を集中させて走っているときの緊張感と谷に落ちてしまったときの悔しさからついクセになってやってしまう。ユニコーンの動きや音楽などの演出も疾走感があってとてもいい。
【ゲームの流れ・操作説明】ゲームはエンドレスモードのみで構成されているぞ。ユニコーンが3回やられるまでに進んだ距離の合計を競うことになる。ユニコーンは右に向かって走り続けるので落ちないようにタイミング良くジャンプボタンを押していこう。画面左下にあるボタンがジャンプボタンで、右下にあるのが突撃ボタン。突撃ボタンは押すことで少しの間だけ真横に直進することができる。滞空時間増加など、使用用途は色々あるので使ってみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ レッドユニコーン攻略スクリーンショット1
【障害物は突撃で壊せ】走っているとトゲトゲの障害物が出現する。普通に接触するとやられてしまうが、突撃で体当たりすることで破壊することが可能だ。
androidアプリ レッドユニコーン攻略スクリーンショット2
【連続破壊で得点アップ】連続で障害物を破壊したり、連続で得点アイテムを取得すると10,20,30と得られる得点がどんどんあがっていく。しかし途中で取り逃してしまうとまた最初の得点に戻ってしまう。
androidアプリ レッドユニコーン攻略スクリーンショット3
【バリアで身を守ろう】バリアアイテムを取ることでユニコーンの周りにバリアが展開される。バリア状態なら1度だけ障害物に接触してしまっても助かるぞ。
androidアプリ レッドユニコーン攻略スクリーンショット4
【速度がどんどん速くなる】ユニコーンの速度は距離を進むたびに速くなっていく。どんどん難易度は高くなっていくが、ただひたすら続くだけではないので刺激的だ。
androidアプリ レッドユニコーン攻略スクリーンショット5
【ジャンプと突撃で空を飛べ】ジャンプと突撃を繰り返せば地面に着地することなく進むことができる。しかし可能なのは3回まででそれ以降は着地が必要になってくるので注意だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。