ヴィクトリーマーチ ライト

ヴィクトリーマーチ ライト

Bootant

2Dアクションゲーム

基本プレイ無料

よろしいならば戦争だ!銃と手榴弾で突撃する兵士たち

ダウンロード(iPhone)

ヴィクトリーマーチ ライト androidアプリスクリーンショット1

サクサクと敵を撃退できて面白い

ゲームの特徴

「ヴィクトリーマーチ ライト」は第二次世界大戦をテーマにした横スクロールアクションだ。プレイヤーは、ソ連とアメリカから兵士を選択してプレイ。敵を倒しながらステージを進んでいこう。Androidでは自動で進む横スクロールゲームが多く存在する。そんな中で、このゲームの特徴は「攻撃の種類の豊富さ」や「体力制」そして「ステージ制もある」という点だろう。武器は銃以外にも手榴弾がありアクション性が増していていいし、体力制を導入することで先に進めやすく満足感を得られやすい。そして、エンドレスモードだけでなくステージ制のモードがあるので、短いスパンでの達成感があるのは嬉しい。
ヴィクトリーマーチ ライト androidアプリスクリーンショット2

ステージモードは達成感があるぞ

【モード紹介】このゲームは「キャンペーン」と「サバイバル」の2つのモードで遊ぶことができる。「キャンペーン」では順番にステージを攻略できるモードでライト版では3つのステージまで遊ぶことが可能。「サバイバル」はエンドレスに繰り返されるステージをやられるまで進んで、その距離を競うモードだ。
【操作方法】アクションは「ジャンプ」「銃撃」「手榴弾」の3種類。画面左下のボタンでジャンプを行い右下のボタンで銃撃をするぞ。手榴弾のアイテムを取った場合のみ銃撃ボタンの左側に手榴弾ボタンが表示され使うことができる。

ゲームの流れ

androidアプリ ヴィクトリーマーチ ライト攻略スクリーンショット1
【アイテムを拾おう】ステージには「?」「回復」「★」のアイテムが配置されている。「?」は取得すると何かの武器を手に入れることができるぞ。積極的に手に入れよう。
androidアプリ ヴィクトリーマーチ ライト攻略スクリーンショット2
【残弾数に気をつけよう】画面右上には銃の残弾数が表示されている。弾を使いきるとその前に使用していた武器に戻ってしまうぞ。
androidアプリ ヴィクトリーマーチ ライト攻略スクリーンショット3
【武器の特性を理解しよう】ハンドガンは弾が直進し、アサルトライフルは弾が上下にぶれるなど武器の特性を理解して、武器によって戦い方を変えよう。
androidアプリ ヴィクトリーマーチ ライト攻略スクリーンショット4
【踏みつけて倒せ】敵は銃で撃つ以外にも踏みつけて倒すことができるぞ。ただしデカイ敵は倒せないので注意しよう。
androidアプリ ヴィクトリーマーチ ライト攻略スクリーンショット5
【パラシュートを取り忘れるな】ステージの最後は道が無くなるのでパラシュートで下に飛び降りればクリアになる。パラシュートはその直前に置かれているので取得しよう。無いとゲームオーバーになってしまう。

下に続きます