フィッシュコレクション

フィッシュコレクション

パブリッシャー Cross Field Inc.

ジャンル カジュアルアクションゲーム

超お手軽フィッシングゲーム!コレクション要素あり

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

フィッシュコレクション androidアプリスクリーンショット1

簡単操作で誰でも釣りができちゃう!専門的な知識は必要ないぞ

ゲームの特徴

フィッシュコレクションイメージ
「フィッシュコレクション」は簡単操作で誰でもできるお手軽釣りゲームだ。インターフェースはよく作り込まれており操作はとてもしやすい。誰でもスムーズにゲームを進めることができるぞ。リアルなグラフィックで描かれた魚を浮き釣りで釣り上げていこう。
フィッシュコレクション androidアプリスクリーンショット2

魚を次々と釣り上げられるのは気持ちいい

このゲームはコレクションやランキングの機能が用意されているので、釣り上げた魚をコレクションしたり、ランキング入りを目指して大物を狙うなど目的をもって釣りができるところがポイントだ。
しかしながら、基本的なシステムが良くできているだけに、もっとボリュームが欲しかったと強く感じる。魚の種類やステージの種類、そして難易度の種類が増えたらより面白いゲームになることだろう。また、現状では課金しないと釣り具を強化できないが、無料のみでも釣り具を選べたらよかった。

ゲームの流れ

androidアプリ フィッシュコレクション攻略スクリーンショット1
【浮きが沈んだら釣り上げろ】浮きを水面に投げると「Push」ボタンが出現する。浮きが完全に沈みきったところで「Push」ボタンを押そう。タイミングよく押せば魚とのバトルパートに進むことができるぞ。
androidアプリ フィッシュコレクション攻略スクリーンショット2
【魚との力比べ!】バトルパートでは、竿の耐久ゲージに注意しながら、「Push」ボタンを連打だ。魚の体力ゲージがなくなれば釣り上げ成功。逆に竿の耐久ゲージがMAXに達してしまうと逃げられてしまうぞ。
androidアプリ フィッシュコレクション攻略スクリーンショット3
【釣った魚をコレクションしよう】一度釣り上げた種類の魚は“Fish”から確認することができるぞ。色んな種類の魚を釣り上げよう。
androidアプリ フィッシュコレクション攻略スクリーンショット4
【大物を釣り上げてランキングに挑戦】ランキングが用意されており釣り上げた魚のサイズを世界中のプレイヤーと競うことができる。また、国内限定や期間を区切ったランキングを出すことも可能だぞ。
androidアプリ フィッシュコレクション攻略スクリーンショット5
【竿やエサをショップで購入】アイテムショップでは課金することで強力な竿やエサを手に入れることができる。より大きな獲物や珍しい魚を釣り上げることができるようになるぞ。