ピウプウ vs. カクタス

ピウプウ vs. カクタス

パブリッシャー zanorg

ジャンル カジュアルアクションゲーム

アイテムを取って進め!たらこ唇の鳥が飛ぶ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ピウプウ vs. カクタス androidアプリスクリーンショット1

サボテンを避けて進め!瞬時な判断が肝だ

ゲームの特徴

ピウプウ vs. カクタスイメージ
鳥を操り上下から生えているサボテンを避けて進んでいく単純明快なワンキーゲームだ。登場する鳥のキャラクターだが、たらこ唇のようなクチバシを持っておりとてもインパクトが強い!このゲームはサボテンを避けていくゲームだが、サボテンにぶつかってもいいのが特徴的。サボテンに当たると左側に押されてしまうので急いで避けるようにしよう。画面の外に鳥が出てしまうとゲームオーバーになってしまうぞ。画面の下限、上限を越えてもダメなので注意しよう。
ピウプウ vs. カクタス androidアプリスクリーンショット2

鳥が画面の下限、上限を越えてもダメなので注意しよう

【ゲームの流れ】ゲームが開始すると鳥は自動で右へ向かって進んでいく。おのずとサボテンが左に向かっているように見える。そのサボテンを上下に避けて進んだ距離を競うぞ。途中にアイテムが配置されており接触することで取得することができる。アイテムによってゲームにメリハリをつき面白くなっている。
【操作方法】鳥の操り方は超シンプルで画面にタッチするだけだ。一度タッチすると羽を羽ばたかせ少しだけ上昇する。大幅に上昇したいときは画面を連続でタッチしよう。特に何もしなかった場合は自然と下降していく。

ゲームの流れ

androidアプリ ピウプウ vs. カクタス攻略スクリーンショット1
サボテンをうまく避け当たらずに進めば徐々に画面の右側に移動することができる。諦めずに復帰させよう。画面の右側にいればサボテンに押されたときにも耐えられる時間が増えていくぞ。
androidアプリ ピウプウ vs. カクタス攻略スクリーンショット2
【アイテム1:スター】数あるアイテムの中でも最強なのがスターだ。取得すれば透明になって一定時間サボテンをすり抜けスムーズに前に進むことができる。
androidアプリ ピウプウ vs. カクタス攻略スクリーンショット3
【アイテム2:サボテン】緑色のサボテンマークのアイテムを取得すれば、画面に表示されている全てのサボテンを消し去ることができる。できる限り取得しよう。
androidアプリ ピウプウ vs. カクタス攻略スクリーンショット4
【アイテム3:しずく】しずくのアイテムを取得すると上空から鳥の上にしずくが落ちてきて上昇の妨害をされてしまう。
androidアプリ ピウプウ vs. カクタス攻略スクリーンショット5
【アイテム4:ハンバーガー】ハンバーガーを食べると鳥は体が重くなって飛ぶのが大変になってしまう。タッチした際の上昇距離が減ってしまうぞ。避けて通るようにしよう。