おかんの脱出

おかんの脱出

評価3.5点

MocoGame

脱出ゲーム

典型的な大阪のおばちゃんに怒られつつやるゲームです。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

おかんの脱出 androidアプリスクリーンショット1

ちょっとしたギャグ要素もアリ。メカにうといおばちゃん…。

ゲームの特徴

ヨン様のディナーショーに出かけたおばちゃんだったが、突如として謎の部屋に閉じ込められてしまった!ディナーショーに間に合うように、部屋の中をくまなく調査し、アイテムとなる道具を見つけだしておばちゃんを部屋から脱出させよう。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)
おかんの脱出 androidアプリスクリーンショット2

棚の側面に落書きがあったりするので細かく調査せよ!

おばちゃんの会話の中にちょっとしたギャグ要素が入っているのでクスっと笑えるぞ。部屋を物色する最中に、予想だにしないコメントを発してくるのでツボにハマる!あと、序盤にイカやバターなどのアイテムが獲得できるのだが、「いつ使うんだ?!」と気になるので楽しくプレイできるぞ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ おかんの脱出攻略スクリーンショット1
黄色い矢印ボタンを押して部屋4面を切り替え、気になる箇所をタッチして調査していこう。
androidアプリ おかんの脱出攻略スクリーンショット2
冷蔵庫にはバターが入っている。このバターを使って、壁にガムでへばりつけられたカギが取れるぞ。
androidアプリ おかんの脱出攻略スクリーンショット3
カギを使って扉を開けるとコンピュータとの「毛虫取りゲーム」が!14個あるおにぎりのうち、自分がおにぎりを取って12個、8個、4個残るようにしていけば勝てるぞ。
androidアプリ おかんの脱出攻略スクリーンショット4
おにぎり勝負になったらUSBが貰えるのでコンピュータに挿そう。
androidアプリ おかんの脱出攻略スクリーンショット5
部屋を暗くすることにも意味がある。暗くして4面をくまなく探すと何かが見つかるぞ!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

クーニン

おばちゃんのリアクションがイチイチ大げさだったり的ハズレだったりしてウケる!

クーニン

調査する棚やコンピュータのグラフィックが小さくてタッチしにくいな…。

おかんの脱出の基本データ

タイトル おかんの脱出
パブリッシャー MocoGame
レビュワー クーニン
初回レビュー日 2011年8月5日
最終更新日 2013年5月24日
ジャンル 脱出ゲーム
タグ