ねこね★コネコ

ねこね★コネコ

PMR.INC

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

お手軽ワンキーアクション! 迷子の猫を家に帰そう

ねこね★コネコ androidアプリスクリーンショット1

キャラクターデザインが可愛い♪(えりりん談)

ゲームの特徴

ここちよく昼寝をしていた猫。ふと気づくと、覚えのない街並みが目の前にあった。どうやら、長距離トラックの上で寝ていたらしい。プレイヤーは、猫を操作し、怖い野犬やその主である犬番長に捕まらないよう無事に猫を送り届けよう。
ジャンプする猫のアクションや犬番長など、世界観がキュートに描かれているのが魅力。ただ、端末によって(GALAXY S II等)ディザがでるのが残念だ。操作は簡単でだれでもすぐに遊べる。また、取得スコアを消費してお助けアイテムを買うことができ、それによってより先に進めるのもおもしろい。あと、作品には関係ないが、某魔法少女アニメのネタがしこまれている。

ゲームの流れ

androidアプリ ねこね★コネコ攻略スクリーンショット1
まずは、しなり棒でジャンプだ。どこでもいいので画面をタッチしよう。赤い部分で止めると高くジャンプできる。
androidアプリ ねこね★コネコ攻略スクリーンショット2
猫はしなり棒の勢いで飛び、道を歩いている犬にぶつかって先に進む。ここは見ているだけでいい。
androidアプリ ねこね★コネコ攻略スクリーンショット3
道にぶつかると減速してしまう。画面をタッチすると左側のにくきゅうゲージの分だけ急降下アクションが使える。ゲージは、犬にぶつかると回復するぞ。
androidアプリ ねこね★コネコ攻略スクリーンショット4
ショップでは、ステージに配置されるアイテムの増加など、お助け機能が追加できる。
androidアプリ ねこね★コネコ攻略スクリーンショット5
タイトル「コネクト」、あるアイテムの説明文、まどか様っぽい人が見てる、等々アニメネタも仕込まれている。

下に続きます