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今回もバトルで勝ちたい!ということで、属性を考慮したデッキ作りをしていくよ。
そしてもちろんプレゼント!
運営さん!毎回ありがとうございます!
この前、絆ガチャでレア度SPのカードが出た。
URでたって話も聞いたので、回数をこなせばきっと良いカードが出てくるよ。
プレゼントに関してはこのプレイ日記の最後を見てね!
属性とはなんぞや
属性はカード別に設定されていて、相手の属性によってダメージ量が変化するもの。
炎、氷、雷、光、闇の全部で5属性。
それぞれの有利不利をまずはヘルプで確認。
ふむふむ
炎は氷の相手に大ダメージで、雷相手だと小ダメージ。
氷は雷の相手に大ダメージで、炎相手だと小ダメージ。
雷は炎の相手に大ダメージで、氷相手だと小ダメージ。
ここはいわゆる3すくみ、じゃんけんの関係。
あとは光と闇。
これは互いにダメージ量増加。
ここはなかなかむずかしそう。
基本的には炎氷雷を意識。
バトル候補を見てみると、僕のバトル候補近辺では基本的に炎氷雷でデッキを編成してる人が多いようだ。
今回はこの3属性においてどうなっていくか考えてデッキを作っていく。
ちなみに僕のデッキは現在、雷属性と氷属性の混合になっている。
氷だけのデッキを作ってみる。
このプレイ日記執筆中はちょうど雷属性のイベント開催中なので雷属性をデッキにたくさん入れている人が多いようだ。
なので氷属性のみでデッキを作ってみた。
強化してないレイナスが一枚あるので、組み込んで強化する。
戦闘力は一番の状態には少し劣るが、検証対象としてはちょうど良い。
実戦だ!
では第1戦いってみよう。相手は戦闘力はちょっと高めで、全部が雷属性。
おお!勝った!
はじめて戦闘力が上の相手に勝った!
続いて、少し戦闘力低めだけど、3/5が雷属性、一枚不利な炎属性が組み込まれた相手。
勝った!
すごいな属性の効果!
その後も快進撃で9連勝。
そのあと炎属性が1枚以上含まれてる相手しか出ずに何回か負けるけど。
最終成績は15戦12勝3敗。
今までは7〜8割負けてたので十分すぎる成績だ。
結論!属性は絶対意識すべき。
今回は戦闘力が上の相手でも、相手が単一の得意属性のみなら勝てた。
属性が複数含まれている場合だと状況は変わってしまうが、単一だった場合は確かな効果があったと言える。
戦闘力が自分より低い相手でも炎属性が入っていると全然刃が立たなかったことがあった。
今回はしなかった回復を考慮したり、作戦をちゃんと調整すれば勝てるはずだ。
しかし、なんで今まで属性のこと考えてこなかったんだ…
次回は最後のプレイ日記。
そろそろ、カードのレベルも上がってきたし、覚醒を使った強化がどれだけ違うか見てみたい。
次回までに果たして覚醒は間に合うのか!?
ではまた来週!
[次の回]
4月29日17時半更新予定
ガチャが引ける!絆Pプレゼント!
アイテム名
絆P 300
シリアルコード
AG4J6oUVMjVcYYGy
入力方法
メニュー ⇒ 友達招待シリアル入力 ⇒ シリアル入力
入力期限
2014/5/30 0:00:00
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