【パズドラ】以外と強い!?フェンリルウィズパーティのオススメサブ&アシスト紹介!

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執筆者:編集部

フェンリルウィズは星6フェス限キャラクターのうちの一人ですが、このキャラクターがガチャからでてもあまり喜ぶ人は少ないような微妙な位置づけのキャラクターです。

しかし能力をみてみると確かに使いずらい部分はあるものの、決して弱くはなくむしろリーダーとしては強い方と言えるかもしれません。

そこで今回はフェンリルウィズの性能やオススメサブ&アシストについて紹介していきましょう。
フェンリルウィズ フェンリルウィズパーティのオススメサブ&アシスト紹介

神討の魔狼・フェンリル=ヴィズ:全パラ1.5倍が強力

●属性/タイプ
光・水/悪魔・体力

●ステータス(+297換算)
HP 5656
攻撃 1944
回復 408

●リーダースキル
お邪魔を3個以上つなげると攻撃力が上昇(4倍)、最大10倍(9個)。
悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。

●スキル(レベル最大3ターン)
火と回復ドロップをお邪魔ドロップに変化。

●覚醒スキル
操作時間延長×2・封印耐性×2・スキブ×2・神キラー

まずリーダースキルをみてみたら、全パラ1.5倍に最大攻撃倍率は100倍ですので、かなりの高火力を出せる上に耐久性能もぴか一です。

ただ最大攻撃倍率を出す為には9個のお邪魔ドロップが必要になってきますので、ここが不人気の一番の理由ではないでしょうか?
しかし筆者はこのお邪魔ドロップはフェンリルウィズ自身のスキルで大量に生成出来ますので、そこまでネックとなるような気があまりしないんです。

しかもスキルは3ターンで使用できますので、リーダーフレンドフェンリルウィズ運用ならば、サブのスキルのヘイストなども相まってほぼ毎ターンお邪魔ドロップを確保できると思います。

それではオススメサブを紹介していきましょう。

オススメサブ1:人世の妖幻魔-イルム・フェンリルウィズのスキルと組み合わせよう

●属性/タイプ
光/悪魔・攻撃

●ステータス(+297換算)
HP 5535
攻撃 2554
回復 698

●スキル(レベル最大12ターン)
全ドロップを火、光ドロップに変化。

●覚醒スキル
2WAY×2・光列強化×3・操作時間延長・スキブ×2・封印耐性

イルムの究極進化2種類あるうちの副属性がない方の通称光イルムです。
この光イルムは覚醒スキルに光列強化や2WAYを複数持っている為、フェンリルウィズパーティーの火力要員として活躍してくれます。

さらにスキルの火光の2色陣がかなり強力です。お邪魔ドロップがないから倍率を出せないじゃん!を思う方もいるかもしれませんが、心配無用です。
フェンリルウィズのスキルは火回復ドロップをお邪魔変換する事が出来ますので、イルムからのフェンリルウィズで光お邪魔の2色陣を作ることが出来ます。

この使い方をすることでかなりの火力を出すことが出来ますので、フェンリルウィズパーティーにはぜひ光イルムを入れていきたいです。

オススメサブ2:宝冠の聖魔王-パイモン・回復ドロップをお邪魔に

●属性/タイプ
光/悪魔・体力

●ステータス(+297換算)
HP 6492
攻撃 2240
回復 599

●スキル(レベル最大7ターン)
ランダムで光と回復ドロップを3個ずつ生成。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

●覚醒スキル
スキブ・封印耐性・操作時間延長×2・光ドロップ強化×4

パイモンはフェンリルウィズと同じ星6フェス限のキャラクターです。ステータスがかなり高く、覚醒スキルも優秀な物がそろっています。操作時間延長を2個持っているので安定したパズルを組むことも可能でしょう。

スキルは光と回復ドロップの同時生成です、このスキルも光イルム同様フェンリルウィズのスキルと組み合わせて使う事で、お邪魔ドロップを大量に生成する事が可能です。

星6フェス限なので入手は困難ですが、強力なサブとなることは間違いありません。

オススメサブ3:フェンリルウィズ・お邪魔生成役として

やはりお邪魔生成を短いターン数で行えるフェンリルウィズは、フェンリルウィズパーティーのサブとしてもかなり優秀です。

フェンリルウィズを1体サブに入れるだけで、毎ターンお邪魔ドロップを生成する事が出来ます。
また覚醒スキルには操作時間延長が2個あるので、フェンリルウィズ3体で3秒もパズル操作時間を延ばすことが出来ます。

しかし、サブに1体入れるだけでスキルをループすることが可能ですので、サブにフェンリルウィズを入れるのは1体で十分でしょう。

オススメアシスト:バインド回復が欲しい

フェンリルウィズパーティーのサブには回復ドロップ生成出来るキャラクターやお邪魔生成出来るキャラクターが重要なのは間違いありません。

ただそれだけでは完璧なパーティーとは言えないでしょう。

なぜならフェンリルウィズはバインドを受けてしまいます。リーダーがバインドを受けてしまったら攻撃倍率もちろん全パラ1.5倍の恩恵も受ける事が出来ません。

その為覚醒スキルにバインド耐性を2個持つキャラクターにバインド回復スキルをアシストしてサブに入れるようにすることは必須だと思います。

このバインド回復の弱点さえ補ってしまえば、全く隙がない強力なパーティーが完成するでしょう。

執筆者: 編集部