【バンドリ】第1回ガールズバンド総選挙開催中!テーマは「学園祭に来てほしいバンド」

最終更新:

執筆者:編集部

現在特設ページにて、「第1回 ガールズバンド総選挙~学園祭に来てほしいバンドは?~」が開催されています!

引用:https://bang-dream.bushimo.jp/sosenkyo/

第1回 ガールズバンド総選挙

引用:https://bang-dream.bushimo.jp/sosenkyo/

投票できるのは「Poppin’Party」「Afterglow」「Pastel*Palettes」「Roselia」「ハロー、ハッピーワールド!」の5つのバンド。

学園祭に呼ぶとしたらどのバンドがいいかを投票してください。

https://bang-dream.bushimo.jp/sosenkyo/

上記特設ページで投票ができ、同時にTwitterキャンペーンへの参加も可能です。

毎日1人1回まで投票することが可能で、投票は毎日0時にリセットされます。

総選挙の開催スケジュールは以下の通りです。

  • 投票開始:6月12日13時
  • 中間報告:6月16日(公式Twitterにて発表)
  • 投票終了:6月19日12時59分
  • 結果発表:6月23日

第1回 ガールズバンド総選挙 開催記念!Twitterキャンペーン

投票後に表示される「Twitter投稿画面」からツイートすることで、キャンペーンに参加ができます。

引用:https://bang-dream.bushimo.jp/sosenkyo/

参加した方の中から抽選で3名に、総選挙で1位に輝いたバンドのキャスト5名のサイン入り「記念集合イラスト」色紙がプレゼントされます!

1位のバンドへの特典

1位に輝いたバンドには、学園祭をテーマにした「書き下ろし楽曲」と「記念集合イラスト」の制作が決定しています。

記念集合イラストは書き下ろし楽曲とともに公開し、各種キャンペーンなどで使用される予定です。

1日目終了時点での獲得票数

中間発表とは別に、公式Twitterにて初日の獲得票数が公開されています。

  • ハロー、ハッピーワールド!:9275票
  • Roselia:7202票
  • Afterglow:6537票
  • Poppin’Party:5660票
  • Pastel*Palettes:5524票

初日の段階で1位を獲得したのは9275票でハロハピ!

投票期間は6月19日までなので、まだまだ逆転のチャンスはあります!

忘れず毎日投票しましょう。

次回の獲得票数中間報告は、明日6月16日です。

第1回 ガールズバンド総選挙 開催記念!ログインボーナスキャンペーン

総選挙を記念したログインボーナスキャンペーンが開催中です。

ログインボーナス

6月19日3時59分までの期間中、ゲームにログインすることで毎日「スター×50」、合計で350個のスターを獲得できます。

毎日忘れずログインし、イベントやガチャに役立てましょう!

スキルLvの導入、及びライブの調整の実施

以前より告知のあったスキルLvの導入と、ライブの調整が行われます。

実装予定日時は6月19日16時、それに伴い、v1.5.0のアップデート対応のためのメンテナンスが、6月19日13時~16時に行われます。

ライブ中にメンテナンスの時間に入った場合、そのライブの結果が反映されない場合があるので注意しましょう。

スキルLvの導入

メンバーのスキルに「スキルLv」が導入されます。

スキルLvをアップさせることで、効果継続時間や回復量が増える等の効果が得られます。

スキルLvは「スキル練習」機能にて、控え室のメンバーと練習し専用の経験値をためるとレベルアップさせることができます。

スキル練習した控え室メンバーはいなくなるので注意しましょう。

経験値の獲得量は、練習する控え室メンバーのレアリティや同一メンバーであるかによっても異なります。

スキルLvは控え室のメンバー以外にも、専用のアイテム「スキル練習チケット」を使用することでもレベルアップさせることができます。

スキル練習チケットは、今後イベントの報酬等で獲得できるようになるほか、スキルLv導入時にシール交換所で交換できるようになる予定です。

間違えてシールに交換してしまった人も安心ですね。

ただ、獲得経験値の詳細は発表されていないので、導入されるまで控え室メンバーをシールに交換するのは控えておいた方がいいでしょう。

ライブの調整

スキル導入と同時に、アップデートにてライブの調整が行われます。

調整点は以下の2点。

■判定時の獲得スコア調整

ライブ中にリズムアイコンをタップした際の、PERFECTやGREATなどの各判定時の獲得スコアを調整。

現状と比較して、PERFECTの獲得スコアが増加し、GREATとGOODの獲得スコアは減少する調整内容になります。

PERFECTの数がスコアへ与える影響が大きくなります。

フルコンボでもスコアに差が出やすくなるので、GREAT以下を出来るだけ少なくしましょう!

■ライフ回復の調整

ライブ中にライフが回復するスキルが発動した際に、ライフが現在の上限値である1,000を超えて回復するようになります。

調整後は、ライフが回復した際の上限値が「2,000」になります。

ライフの初期値は、今までと変わらず1,000のままになります。

今までは序盤のスキル発動でライフ回復が出てしまうとほとんど意味がありませんでしたが、この調整により序盤から回復ができクリアが楽になりますね!

執筆者: 編集部