パズルスカイガレオン

パズルスカイガレオン

パブリッシャー UtoPlanet Corp.

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

『スカイガレオン』シリーズの世界観を引き継いだ街づくり要素もあるマッチ3パズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

パズルスカイガレオン

島を繁栄させて、キャラを強化したりアイテムを生産したりしていける。

パネルを消してスキルを駆使して敵と戦う戦略マッチ3パズルRPG!スカイガレオンシリーズ新作!

「パズルスカイガレオン」は、キャラ配置陣形を構築し、各キャラのスキルを駆使して敵を撃破していくマッチ3パズルRPG

同デベロッパーの『天空のスカイガレオン』『蒼穹のスカイガレオン』『蒼天のスカイガレオン』世界観を引き継ぐ内容だ。

これまでの本格カードゲーム版に登場したキャラクターたちも登場するパズルRPGで、キャラ育成はもりろん島の反映・強化などの要素も盛り込まれている。

ステージ攻略ダンジョン攻略領土戦(PVP)などのコンテンツをプレイしつつ、遥か天空の覇者を目指そう!

チームのスキルを駆使したマッチ3パズルバトル!

パズルスカイガレオン

配置や陣形にも気を付けて戦おう。

戦闘はマッチ3パズルで、消したパネルの真上に消したパネルの属性の攻撃をしていく。

属性ごとのダメージ増減のほか、同族性のチームメンバーのスキルゲージが溜まり、満タンになるとスキルを発動可能になる。

キャラクターごとに攻撃サポートなど、多彩なスキル効果があるので上手く活用して敵を倒していこう。

島の施設を建設・強化して、資源やアイテムを生産していこう!

パズルスカイガレオン

いろんな施設を活用して、育成・生産を拡大していこう。

拠点となるがあり、資源を消費していろいろな施設を建設・強化していける。

施設では資源アイテム生産や、低レアリティのキャラクターをつくることもでき、更なる島の発展やキャラクターの育成に役立つ。

ちなみにキャラクターは、いらないキャラを重ねることで経験値を獲得してレベルアップしていく。

「パズルスカイガレオン」の魅力は、スキルを利用した戦略性!

パズルスカイガレオン

ガンガンスキルをぶっ放していこう。

本タイトルはパズルバトルではあるものの、スキルゲージが溜まりやすくメインはスキルを駆使した攻撃サポートになってくる。

攻撃が敵に命中してもしなくても消したパネル属性のゲージが溜まるので、使いたい属性を集中して消していけば連続スキル攻撃もできてしまう。

パズルの攻撃だけでも進めるが、如何にスキルを発動できるかがキモになるバランスになっているぞ。

島を発展させていく要素で、キャラ育成もはかどるし、戦闘も楽になっていく!

パズルスカイガレオン

施設を活用するとキャラを育成しやすくもなる。

島の発展施設の強化といった要素があり、そのなかでも低レアリティのキャラづくりバトルアイテムの生産といったシステムがキモ。

低レアリティのキャラはそのまま経験値として使えるので育成に役立つし、バトルアイテムを作ることで戦闘も楽になる

序盤からHP回復アイテムがつくっていけるので、少々無茶な戦い方も可能なのは面白いところ。

ダンジョン攻略や領土戦(PVP)など豊富なコンテンツ!

パズルスカイガレオン

コンテンツごとの攻略デッキ(チーム)編成も楽しい。

基本的にはステージを攻略していくモードがメインではあるものの、そのほかにも戦利品が多彩なダンジョン攻略他のプレイヤーチームと戦う領土戦(PVP)などもあってやり込み度も高い

クエストも多彩で各種報酬多種多様&大量にもらえるのも注目点と言えるぞ。

ゲームの流れ

パズルスカイガレオン

基本はマッチ3パズル。

戦略性はスキル重視と言った感じ。

パズルスカイガレオン

スキルゲージが溜まりやすい。

とにかく、使いたいスキルの属性パネルを消すんだ。

パズルスカイガレオン

各コンテンツやクエストの報酬も盛りだくさん。

いろいろ獲得していこう。

パズルスカイガレオン

資源を使って島の施設を建設&強化。

生産施設を上手く活用していけ。

パズルスカイガレオン

育成したチームで攻略を進めよう!

「パズルスカイガレオン」の序盤攻略のコツ

パズルスカイガレオン

とにかくパネルを消せればスキルゲージはモリモリ溜まる。

攻撃が命中しない位置しか消せない場合は、使いたいスキルの属性を消していこう。

スキルゲージはかなり溜まりやすいので、ひたすらスキル狙いでも敵は倒していける。

無理して消したパネルでの攻撃を当てていく必要はないぞ。

キャラの配置に注意してみよう!

パズルスカイガレオン

配置する場所はじっくり考えるんだ。

各キャラごとのスキルは効果範囲がポイントで、どこにキャラを配置しているかで範囲が違ってしまう。

なるべく範囲を上手く活用できる陣形にすることが重要だ。

自分の周囲にバフをかけるキャラなどは、効果範囲内にバフをかけたいキャラを入れておくのを忘れずに。