Mini Empire:Hero Never Cry

Mini Empire:Hero Never Cry

パブリッシャー ZBJoy Games. Ltd

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

英雄を率いるステージ制のバトルRPG!ゲーム進行でダイヤを獲得しながら英雄を育成・強化!

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Mini Empire:Hero Never Cry

ヒーローを編成してバトル。

多彩なヒーローを編成してバトルに挑戦!

Mini Empire:Hero Never Cry」は、英雄を率いるステージ制のバトルRPGだ。

ゲーム進行でダイヤを獲得しながら召喚メニューで英雄を獲得し、コツコツ育成&強化!

基本オートながらターゲット指定などが行える適度な戦略性を感じるバトル、多彩なヒーローを編成・育成して複数のバトルコンテンツに挑めるのが魅力のゲームになっている。

特定の操作でオートでも戦略性の高いバトルを実現

Mini Empire:Hero Never Cry

ターゲットの指定機能が使いやすい。

メインモードはステージ制のバトルコンテンツになっていて、最大で6体の英雄を前衛に3体、後衛に3体編成して挑戦する。

通常攻撃はオートだが、各キャラがゲージを溜めて発動するアクティブスキル(オート設定で自動発動可)、敵の後列を含むターゲットの指定、強力な全体攻撃などプレイヤーが操作できる部分も多い。

Mini Empire:Hero Never Cryの魅力は適度な戦略性を感じるバトル

Mini Empire:Hero Never Cry

コンテンツも豊富。

バトルはオートながら特定のターゲットを指定したり、全体攻撃を使うタイミングを図ったりする要素がある。

とくにターゲットの指定は後列の敵にも対応しているので、強力な単体攻撃の対象をボスに合わせる、後列で味方を回復する敵ヒーラーを優先的に倒すといった細かい戦略を実現できるのが良かった。

キャラの入手は主に召喚(ガチャ)だが、デイリーミッションなどで継続的にダイヤを獲得できるので、ゲームの進行だけで多彩なヒーローを集められるようだ。

バトルのカットや育成リセットがほしいところ

Mini Empire:Hero Never Cry

キャラは入手しやすいが、育成などのリセット機能が序盤に使えない。

バトルは適度な戦略性があるものの戦力差の開いたステージも自操作で進める必要があり、スキップかバックグラウンド再生がほしいと感じた。

キャラの育成についてもこのジャンルでありがちなリセットや能力値の引き継ぎがない(ステージの進行で開放されるかもしれないが序盤はない)。

低ランクを適当に育てるとガイドミッションの達成に必要なキャラのランクアップ素材が足りなくなるので注意が必要だ。

ゲームの流れ

Mini Empire:Hero Never Cry

メインコンテンツのバトルはステージ制になっていて、時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

Mini Empire:Hero Never Cry

バトルは基本オート進行するので、あらかじめ編成や育成で部隊を整えてから挑もう。

Mini Empire:Hero Never Cry

バトル中はキャラたちの行動を見守りつつ攻撃するターゲットを選択し、全体攻撃を発動させるタイミングを図る。

Mini Empire:Hero Never Cry

ボス戦は敵部隊にいるボスを倒せばほかの敵が逃げていくので、優先的にターゲットをボスに合わせるといい。

Mini Empire:Hero Never Cry

これらメインコンテンツの他に、多彩な育成やミニゲーム形式のコンテンツが収録されている。

Mini Empire:Hero Never Cryの序盤攻略のコツ

Mini Empire:Hero Never Cry

まずは強制チュートリアルをクリアし、ガイドミッションを進める。

ゲーム開始からそこそこ長めの強制チュートリアルが発生し、その流れで手持ちの部隊の強化も行うことになる。

バトル自体は簡単にクリアできるので、特定のキャラを鍛えて備える要素はほぼなかった。

また、最初のバトルエリアにあるステージをすべてクリアすると自由行動ができるようになり、召喚メニューが利用可能となる。

ダイヤをコツコツ集めてSSRキャラを獲得!

Mini Empire:Hero Never Cry

各種ボーナスでダイヤが得られる。

召喚メニューは最初の20回でSSRキャラが確定排出される。デイリーミッションなどでダイヤが潤沢に得られるので、コツコツ集めていこう。

この他にもログボや初心者向けミッションのクリアでSSRキャラを入手するチャンスがある。