HEAVEN SEEKER

HEAVEN SEEKER

パブリッシャー

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 Android:1,500円 iOS:1,500円

天空城を攻略する本格ローグライトシューター!操作キャラを選び、グリモアをカスタムしながら進もう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

HEAVEN SEEKER

ダンジョンを探索してボスを討伐!

2つのスティックで「探索者(シーカー)」を操作!

HEAVEN SEEKER」は、天空城を攻略する本格ローグライトシューターだ。

入るたびに地形や敵、アイテムが変化する天空城。

プレイヤーは特性の違う魔女たちの中から操作キャラを選び、ショットが内臓されたグリモアを強化しながらダンジョンを探索することになる。

千変万化する魔法の弾丸を駆使してダンジョン探索!

HEAVEN SEEKER

ボス戦は弾幕が飛び交う。

操作キャラと難易度を選択してダンジョン探索開始!

ゲームパッドでキャラを移動させながら小部屋で区切られたダンジョンフロアを探索していく。

敵の出現、ショップ、グリモアにセットするスキルの獲得など小部屋にはさまざまなギミックが用意されている。

敵とのバトルでは、グリモアに付与されたショットとスキル、グリモアの付け替え、前転回避やボムなどのアクションを駆使しよう。

HEAVEN SEEKERの魅力はやりこみ度の高さ

HEAVEN SEEKER

キャラデザ良好。ボリュームもしっかりある。

操作キャラの移動速度が速く、ゲームの進行に合わせて各種グリモアやスキルアイテムが潤沢に手に入るのでカスタマイズしやすい。

スキルアイテムも種類が豊富でザコ戦用、ボス戦用など用途に合わせて自由にカスタマイズできるのが良かった。

ボリューム面でも入るたびに構造が変わるダンジョン、複数の操作キャラ、豊富なクエスト要素などが収録されていた。やりこみ度は高い

難易度は高め

HEAVEN SEEKER

カスタマイズの自由度も魅力だが、いかんせん難易度が高い。

ダンジョンの探索によって条件を満たし、初期状態のキャラを強くする要素はあるものの最低難易度でも敵の弾幕が激しい

とくにボス戦はギミックの把握と対策が必要。

また、最初のフロアから落とし穴や爆弾タルなどダメージを受けるギミックが多いので、難易度を選択してもあまり変化を感じなかった。

防御や回復系のスキルが欲しいところだが、序盤のプレイだけだとほぼ入手できなかった。

ゲームの流れ

HEAVEN SEEKER

拠点で探索者(シーカー)を選び、扉の前まで行って難易度を選択してダンジョンの探索をはじめる。

HEAVEN SEEKER

ダンジョン内ではゲームパッドを使ってキャラを動かす。

HEAVEN SEEKER

敵の出現フロアではオートもしくは任意でエイムを合わせ、グリモアに付与されたショットで敵を倒していく。

HEAVEN SEEKER

道中にはショップやグリモアにスキルを付与するアイテムを獲得できる宝箱がある。

HEAVEN SEEKER

フロアの最奥にはボスが出現し、倒すと次のフロアに進める。

HEAVEN SEEKERの序盤攻略のコツ

HEAVEN SEEKER

なるべく最大ライフの多いキャラを選ぼう。

各キャラが初期状態で持っているグリモアはダンジョン内で簡単に手に入るので、選択時に考慮しなくてもいい。

キャラ自体の特性(最大ライフの高さやグリモアの最大所持数など)をよく見て操作キャラを選ぼう。

慣れないうちは最大ライフが高いキャラ、難易度も一番低いものを選択するのがオススメだ。

爆弾タルに注意

HEAVEN SEEKER

序盤からギミックが多く、苦戦しがち。

最初のダンジョンフロアにはショットを当てると誘爆する爆弾タルが数多く設置されている。

接近した状態で爆発するとダメージを受けるので常に気を配っておきたい。

このジャンルではお馴染みの持っているだけで効果を発揮する装備品があり、そのなかに爆弾タルのダメージを防ぐものもある。

また、ノーマル以上の難易度だと敵の弾幕のスピードも速いので注意が必要だ。