Bounty of One: Premium

Bounty of One: Premium

パブリッシャー Erabit Studios

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 Android:640円 iOS:700円

スキルビルドとダッシュで賞金稼ぎを撃退していくヴァンサバ系ローグライトアクションRPG!

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Bounty of One: Premium

賞金首になった主人公、荒野で生き残っていけるのか。

西部の荒野で一人、賞金稼ぎたちを迎撃するヴァンサバ系ローグライトアクションRPG!

「Bounty of One: Premium」は、攻撃移動ダッシュでの立ち回りがテクニカルなヴァンサバ系ローグライトアクションRPG

世界観はファンタジー要素ありの西部劇といった感じで、荒野で襲い来る賞金稼ぎ集団と戦っていく。

スキルビルドの基本は、攻撃力アップ連射力アップなど、やや地味なものが多いが、レアスキルで爆発的に強化される。

荒野の中で生き残り、強力なアウトローのボスたちを撃破していこう!

アーチャー系の操作で立ち回るヴァンサバライクアクション!

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攻撃は立ち止まらないといけないのがキモ。

戦闘はキャラの移動と、立ち止まっての攻撃というアーチャー系の操作だ。

敵を倒してドロップするコイン(経験値アイテム)を集めることでレベルアップし、スキルビルドで攻撃を強化していく。

スキルは通常のレベルアップ時より、中ボスなどからドロップする宝箱からゲットできるモノの方がレアリティが高く強い。

上手くスキルビルドで強化しつつ、ステージラストのボスアウトローの撃破を目指そう。

目標達成でアイテムをゲットし、貯めた資金でステータスアップ!

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アイテムをコレクションしていこう。

戦闘時に達成できる目標があり、達成することで色々なアイテムをゲットしていける。

アイテムはコレクションしていけるほか、アイテムごとに資金を獲得できるのがポイント。

ショップで資金を使ってステータスアップをしていけるので、好みのカスタマイズをしていこう。

「Bounty of One: Premium」の魅力は、アーチャー系+ダッシュ操作の高いアクション性!

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囲まれる前にダッシュで逃げたい。

基本はキャラ移動と停止時の攻撃だが、そこにダッシュ操作が入ることでアクション性がより高くなっている。

ダッシュは回避性能が高いうえ、スキルビルドによって様々な能力を付与できるのが大きい。

ダッシュ開始時終了時攻撃を追加したり、特定条件でHPを回復できたり、かなりいろいろなコトができるぞ。

レアスキルによる爆発的な強化が爽快!

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どのレアスキルを使うか。どれも強力。

スキルに関しては、序盤は攻撃力アップ連射力アップなどのコモンスキルばかりが選出され、やや地味に感じる。

だが、中ボス系がドロップする宝箱からゲットできるレアスキル系は、多方向へ攻撃できたり、アイテムを拾うミニオンを付属させたり多種多様で強力

それまでの強化と組み合わせることで爆発的な強化になり、爽快に敵を倒しまくれるようになっていくぞ。

ポイントを割り振る自由なステータス強化システム!

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資金を運用して、ステータスを強化。

前述しているが、ステータスは資金を自由に割り振るかたちで強化でき、攻撃力特化連射力特化などに育てていける。

なにより、簡単にリセットすることができるので、間違った強化をしてしまってもやり直せるのも嬉しい。

自分好みのスタイルを見つけ出すまで、納得いくまで降りなおししてみよう。

ゲームの流れ

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基本操作はキャラの移動と、立ち止まっての攻撃。

そして、ボタンによるダッシュだ。

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コインを獲得してレベルアップ。

スキルビルドで攻撃を構築していく。

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強力なボスアウトローとのバトル。

それまでにしっかりスキルビルドしておこう。

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レアスキルはどれも強力。

どういうビルドにするか。

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多彩な攻撃をダッシュも活用して回避。

キミはどこまで生き延びることができるか!

「Bounty of One: Premium」の序盤攻略のコツ

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攻撃で指を放してから、次に動く時は注意が必要。

キャラの移動に関しては仮想パッドの操作で行うが、初期位置からタップを始めないと動かせないので注意。

しっかりと初期位置の場所を認識して、いつでもタップしなおせるようにしていこう。

外部コントローラに対応しているので、そちらの方が扱いやすく感じる。

メインの射撃系スキルを強化していこう!

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アンコモン(水色)スキルはねらい目。

序盤は特に、射撃系攻撃力アップ連射力アップを中心に強化していくのが得策。

レアスキル系に関しては好みが分かれるところだが、やはりメインショットの連射力アップや、拡散系のスキルは強力だ。

また、最大HPアップやダッシュへの回復効果付与など、防御系は攻撃力が充実してきたら獲得していくように。