土火風水心

土火風水心

パブリッシャー Supermagic

ジャンル タワーディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

ランダム召喚する属性パネルを合成して、独自のコンボを繰り出していくタワーディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

土火風水心

属性パネルで攻撃!合成・共鳴を駆使して敵を倒せ!

各属性のパネルを召喚して攻撃!合成でより強いパネル&配置を作り出しつつ戦うタワーディフェンス!

「土火風水心」は、パネル合成による強化や、共鳴バフ効果を活用して群がる敵を迎撃するタワーディフェンス

土火風水の各属性ごとのパネル召喚して、さまざまな攻撃を放って敵を薙ぎ払っていく。

デッキの編集で召喚できるパネルが変わるほか、縦列横列に同じパネルを並べる事で強力な共鳴バフも得られる、

召喚合成を駆使して、キューブを狙う敵を迎撃していこう!

属性パネルを召喚・合成!共鳴を駆使して攻撃を構築せよ!

土火風水心

配置時の位置と合成後の属性はランダム。

「創造」ボタンタップで、コストを消費してデッキに編成した属性パネルを場に召喚していく。

一定時間ごとに場を周回しているバーが通過すると、パネルごとの攻撃が発動する。

ランダムな位置に召喚されたパネルは、合成によって1ランク上のパネルに強化されるぞ。

また、縦列横列に同じ属性が並ぶと共鳴バフが発動し、より強力な攻撃になるのがポイント。

上手くパネルを合成し、共鳴を発動させつつ敵の全滅を目指そう。

属性の結晶を集めてパネルを開放・強化!デッキを編成して戦力アップ!

土火風水心

いろんな強化を駆使して、全力を強化していく。

報酬などから得られる属性の結晶を集めることで、それぞれの属性パネル開放・強化していける。

それぞれ個性的な攻撃ができるので、それぞれの特性を活かせるデッキを編成してみよう。

また、それ以外に一緒に戦ってくれる仲間たちの強化・編成や、属性ごとの強化もあるので、好みのチーム編成で戦ってみるべし。

「土火風水心」の魅力は、運も絡むが揃うと強力な共鳴バフ!

土火風水心

縦と横の複合共鳴!これはかなり強力!

パネルは合成による強化だけでなく、並べて発動する共鳴による効果も絶大。

任意に並べる事ができないのでかなり運頼りにはなるが、揃うとかなり強力なので思わず狙いたくなる。

縦列3つなので揃えやすいが、横列5つなので難しい。

だが、横列が揃った時の強力さは半端ではなく、これまた狙うだけの価値があるぞ!

ダンジョンから育成要素など、いろいろと豊富なコンテンツ!

土火風水心

バトルコンテンツも豊富。

システムそのものは非常にシンプルながら、コンテンツが色々あって楽しめる。

報酬の違う各種ダンジョンミッションパネルと仲間になる召喚獣などの育成要素など、やり込み度は非常に高い。

ゆる~く丸っこい!かわいいキャラデザ!

土火風水心

主人公のデザインは、ポプ〇ピピックを彷彿とさせる?

ストーリー世界観キャラクターの見た目が非常にゆるい感じ。

全体的に丸っこくかわいいデザインなのがポイントで、ギャグマンガなどが好きなら是非おススメしたい。

ゲームの流れ

土火風水心

とある場所から持ち帰ったキューブ。

その所為で、モンスターに襲われる。

土火風水心

キューブを破壊されないように、属性パネルの攻撃で敵を倒す。

パネルの配置などはランダムだ。

土火風水心

合成でいろんな攻撃パターンにしていこう。

上手く共鳴を作れるかがカギとなる。

土火風水心

属性強化やいろんな育成要素で戦力強化。

デッキも編成して、自分なりの戦略を見出そう。

土火風水心

運も絡むが、合成・共鳴で攻撃を構築だ。

敵からキューブを守り抜こう!

「土火風水心」の序盤攻略のコツ

土火風水心

1つ共鳴させるだけでも強い。

極力縦列で並べられるところを優先して合成を実行してみよう。

運要素が絡むので上手くいかない事の方が多いが、並んだところを崩さないように維持しつつ戦うのがベスト。

横列は難しいので、積極的に狙うのはリスクが高い

攻撃が絶え間なく続く立ち回りを!

土火風水心

上手く調整して、絶え間ない攻撃にする。

バトル序盤は、攻撃パネル各縦列に1個ずつはある状態にして戦っていこう。

絶え間なく攻撃できるのが理想なので、全体がパネルで上手るまでは、隙間のある縦列ができないように立ち回っていくべし。