CrashOut

CrashOut

パブリッシャー CrashTime

ジャンル カーレースゲーム

価格 基本プレイ無料

車体が激しくぶっ壊れる!危険な場所をハイスピードで突っ走るカーレース&カーバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

CrashOut

バトルもレースも、ぶっ壊しまくり!

いろんなところが破壊されるのが爽快!車体をぶつけるのが楽しいカーレース&カーバトル!

「CrashOut」は、誰よりも速く走り、車体をぶつけて相手の車をぶっ壊すカーレース&カーバトル

純粋なカーレースというわけではなく、とにかく車体の破壊要素が満載された内容になっているのがキモだ。

車体同士が衝突すれば壊れて、当然地形への激突でも壊れていく。

巨大な丸鋸プレス機など、ギミック的にぶっ壊しに来ているのもあり、それらを搔い潜りレース&バトルで勝利をもぎ取ろう!

ぶつかり合い壊し合うカーレース&バトルアクション!

CrashOut

激しいぶつかり合い!破壊されるマシン!

ルールは大きく分けてレースバトルがあり、レースはゴールを目指し、バトルは敵車の破壊を目指す。

操作としてはカーレースとしてスタンダードな、ハンドリングアクセル・バックといった感じ。

そこにゲージを使用するニトロによる加速といった要素が加わっている。

それらを駆使して、敵車両と競い合い、戦い合っていこう。

マシンの解放&チューンナップをしてみよう!

CrashOut

チューンして走り心地を試してみようぜ!

車体はそれぞれ条件を満たす事で開放でき、チューンナップすることで更にステータスを強化していける。

もちろんマシンごとに特徴があり、加速性能グリップ度合いなどに加え、車体の大きさ強度なども違ってくるぞ。

好みのマシンを見つけて、チューンしつつ乗りこなしていってみよう。

「CrashOut」の魅力は、とにかく派手にぶっ壊れる車体が気持ちいいところ!

CrashOut

ああ、オープンカーみたいになっちゃった。これでもまだ走る!

本タイトルでは車体の破壊が気持ちよく、バトルはもちろんだけどレースでも思いっきりぶっ壊れるぞ。

体当たりで破壊できるのは当然だが、地形での破壊要素も多くどこからでもぶっ壊せるのがキモになる。

例えば側面の壁を走ったうえで坂から転げ落ちてボロボロになるなど色々な場面での破壊が楽しい。

しかも、どんなに見た目がぐしゃぐしゃになっても、耐久度が残っていれば走り回れるのも面白いところ。

爆弾やジャンプ台、巨大なクラッシャー装置などギミックがイカれてる!

CrashOut

奥に見える巨大ファン!もちろん、当たれば大破間違いなし!

バトルでは様々な破壊用のギミックがあるのだが、通常のレースでも爆弾が配置されていたりジャンプ台があったりとなかなかにクレイジー。

特に爆弾はかなり吹っ飛ばされるので、思わぬ場所に着地することになって、そこからショートカットできたりもするぞ。

大破の危険と隣り合わせなのだが、敢えてぶっ飛びぶっ壊れつつ最短ルートを見つけ出すのもありなんじゃないかな。

結構資金が貯まるので、序盤からチューンナップしやすい!

CrashOut

がっつりチューンしていこう!

意外と資金貯まりやすいシステムで、レースを数回完走できれば最初のマシンのチューンナップくらいなら全てをMAXにできてしまう。

序盤は本当にチューンしやすく、すこし進めると新車も解放できるぞ。

色んな車に乗り換えて、ぶっ壊しぶっ壊されるのを楽しんでみてくれ。

ゲームの流れ

CrashOut

まずは最初の車でレースに参加。

ゴールを目指していこう。

CrashOut

中継地点やゴールなど、次の目標が表示される。

そっちを目指して道なき道を突っ走れ。

CrashOut

進めていくとモードやコースが解放される。

いろいろなルールに挑戦しよう。

CrashOut

バトルでは激しくぶつかり合う。

壊される前に壊せ!

CrashOut

キミは勝利を掴めるか!?

「CrashOut」の序盤攻略のコツ

CrashOut

ゴールする事に意味がある。

通常のレースでは、ひとまずゴールする事を考えよう。

敵車に体当たりしたくなるとは思うが、グッと抑えて安全に進んでいくべし。

ゴールできればかなり報酬はおいしいので、ゲットした資金で車をチューンナップだ。

バトルでは地形・ギミックに注意して、敵車の側面を狙え!

CrashOut

転がされると大ダメージ!その逆を狙え!

バトルではひとまず、地形フィールドギミックに接触してダメージを受けないように気を付けていこう。

そして、敵に体当たりする時は、極力側面側こちらのフロントを激突させるといい。

また、相手をギミックに押し込むのもありだが、自分が巻き込まれないように注意。