ラジコンレース 3D

ラジコンレース 3D

パブリッシャー SAT-BOX

ジャンル カーレースゲーム

価格 基本プレイ無料

簡単操作でラジコンカーを操作!左右ボタン、アクセル、ドリフトで手軽に遊べる3Dレースゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

radiocontrolledcar_01

簡単操作で手軽に遊べるラジコンレースゲーム。

ラジコンカーのNO.1レーサーを目指せ!

「ラジコンレース 3D」は、簡単操作でラジコンカーを操作する3Dレースゲームだ。

バギー、ラリー、トラックなど50種類以上の車を収録!

左右ボタン、アクセル、ドリフトといったシンプルなボタン設計で簡単操作かつ白熱のレースを体感できるゲームだ。

簡単操作でラジコンカーを操作!

radiocontrolledcar_02

各種ボタンを利用してコースを駆けろ。

車体を選択し、1コースを走って順位を競うプレイ、もしくは4つのコースを走って総合でポイントを競うGPモードを選んでレースをはじめよう。

操作はアクセルで前進、左右ボタンで車体の方向を変えて進んでいく。

コーナーでドリフトボタンを押すと車体がすべり、減速を抑えてカーブを曲がることができるのでうまく使おう。

ラジコンレース 3Dの特徴はカジュアルさと操作感の良さ

radiocontrolledcar_04

起伏に富んだ多彩なコースがある。

ゲームパッドによる簡単操作で車体を操れるのが魅力!

ドリフトもワンボタンで行えるため、初見のプレイでも1位を目指して挑戦できる。

このドリフトの他にも、相手の車体の後ろを走ると速度がアップするスリップストリームがあり、カジュアルな作りの中にも本格的な機能が搭載されていた。

ポイントを稼いで車をコレクション!

radiocontrolledcar_05

順位によってもらえる報酬で車を購入していく。

レースで順位が決まると通貨を獲得できる。車体メニューではこれを使って新たな車の購入を行える。

車体の大きさや見た目にこだわって操作する車を決め、コレクションしていこう。

ゲームの流れ

radiocontrolledcar_07

プレイとGPの2つのモードを収録。

スタミナ等の制限なくレースに挑戦できる。

radiocontrolledcar_08

プレイモードは1コースを走り、その中で順にを競う。

左右ボタン、アクセル、ドリフトボタンを使い、車体を走らせて1位を目指そう。

radiocontrolledcar_09

レース中に相手の後ろに入るとスリップストリームが発生して速度が上がる。

終盤の競った展開の時に、これを利用して抜き去ることもできる。

radiocontrolledcar_10

GPモードは4つのコースを任意orランダムで選び、その中で総合の獲得ポイントを競う。

各コースで好位置につけ、総合優勝を狙おう。

radiocontrolledcar_11

レースが終わって順位が決まるとそれに応じた通貨が得られる。

それを使って新たな車体を購入しよう。

ラジコンレース 3Dの序盤攻略のコツ

radiocontrolledcar_12

まずは操作に慣れつつ各コースを走ってみる。

CPUの難易度はほど良い感じで、初見でも1位や2位は獲りやすい

序盤は操作に慣れつつ、プレイモードで初見のコースをすべて走ってその形状を確かめてみよう

ドリフトを駆使してコースの中央を走る

radiocontrolledcar_13

コーナーリングでタイムをうまく縮めよう。

コースの左右端は路面の状態が悪く、アクセルを踏み込んでもスピードが出ない。

なるべくコースの中央部分を走るように心がけ、コーナリングでもドリフトを使ってコース中央を滑るように駆け抜けよう。