Red Hunt

Red Hunt

パブリッシャー PlayStormRed

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

部位破壊&多段階変形する巨大ボスとの激闘が熱い縦スクロールSTG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Red Hunt

カスタマイズした機体で戦い抜け!

人を救助しつつ進み、手ごわい巨大ボスと戦う縦スクロールSTG!

「Red Hunt」は、ピンポイントの部位破壊が楽しい巨大ボスとの激闘を楽しむ縦スクロールSTG

ステージ内で人を助ける要素があり、独特の戦略性があるのがポイント。

ステージラストの巨大ボスは、部位破壊をするごとに攻撃方法を変化させてくる曲者ぞろい。

自機の武装をカスタマイズして、各ステージのミッションを攻略していこう!

人を救助しつつ進むステージ!巨大ボスを攻略しよう!

Red Hunt

Helpのサインを見逃すな。

ステージはスタンダードな縦スクロールステージで、ショットはオートなので回避行動に専念できるタイプ。

敵からドロップするアイテムによる連射速度アップや、体力回復をしつつ進んでいく。

道中には要救助者がいるので、一定時間付近で待機して回収していこう。

ラストに待ち受ける巨大ボスの攻略を目指せ。

武装やドローンを装備強化していこう!

Red Hunt

様々な装備を試してみよう。

メインウェポンセカンダリーウェポンアーマードローンなど、様々な部位の武装を装備&強化していける。

それぞれに特徴があるので、付け替える事で攻撃方法などが劇的に変化するぞ。

自機も解放することで別の機体に乗り換え可能で、基本性能が大きく変化していく。

「Red Hunt」の魅力は、部位破壊で攻撃方法が変化していく巨大ボスとのバトル!

Red Hunt

巨大なボスとの激闘!武装を破壊していこう!

ステージラストに登場してくる巨大ボスは、各武装を部位ごとに破壊していけて、次第に攻撃方法が変化していく。

いわゆる『彩京』系のボスのような感じで、ボスによっては変形ギミックなどもあって見どころも多い。

凶悪な攻撃パターンもあるので、攻略もなかなかに楽しいのがポイントだ。

救助するべき人員をどう回収していくか、攻略しがいのあるステージ道中!

Red Hunt

敵の攻撃の隙をついて回収。

ステージの道中には要救助者が配置されていて、敵の攻撃を回避しつつ回収していく必要がある。

救助時に一定時間、要救助者の近くに留まる必要があるので、ダメージを受けないような立ち回りが重要だ。

難易度が上がると、全員救出するのは非常に困難になっていくので攻略しがいがあるぞ。

SF的なメカデザインが秀逸!3Dモデルの完成度も高い!

Red Hunt

いろいろと凝ったデザイン。

SF系のメカたちはデザインが非常に格好よく、細部のディテールまでこだわった3Dモデルの完成度も高い。

ボスキャラの変形ギミックも良くできていて、機体の一部が開いて武装が出現する動きなど思わず見入ってしまうほど。

ゲームの流れ

Red Hunt

ショットはオートなので、自機の操作に専念しよう。

上手く敵に攻撃を当てていけ。

Red Hunt

メインウェポンやドローンなどの装備で攻撃が変化。

どんな武装にするかは重要。

Red Hunt

ステージを攻略して★やアイテムをゲットしていく。

いろいろと素材が大事になる。

Red Hunt

ステージごとのボスバトルが熱い。

しっかりカスタムした自機で挑もう。

Red Hunt

更なる装備&強化で攻略だ!

「Red Hunt」の序盤攻略のコツ

Red Hunt

突如激しい攻撃が来る場合も。

まずはステージのクリアを目指し、無茶な行動は避けて進もう。

特に人員の救助は、危険な状況なら諦めておくのが無難だ。

機体の移動速度に気を付けよう!

Red Hunt

それぞれの速度に慣れておけ。

自機はタップしている位置へ移動するが、瞬時に移動するのではなく機体の速度に準じたスピードで移動する。

素早く指を動かしても、その速度にはついてこられない場合も多いので注意しよう。