アルカナコレクト

アルカナコレクト

パブリッシャー Kanata

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

きわどいコスチュームが多めの美少女を集めて育成していくカード系オートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アルカナコレクト

際どいコスチュームばかり!AIイラストの進化を感じる。

美少女を収集&育成するオートバトルRPG!AIイラストのきわどさがヤバい!

「アルカナコレクト」は、キリギリを攻めたAIイラストの美少女を収集していくカード系オートバトルRPG

いろいろなスキルを持つ美少女たちを編成し、オートバトルのクエストに挑んでいこう。

お気に入りのキャラを育成しまくって、最強の美少女チームを作り上げろ!

スキルを活かす配置を見つけ出すフルオートバトル!

アルカナコレクト

事前の配置が重要になる!

基本はフルオートバトルで、配置によって行動順スキルの有効性などが違ってくる。

どこに配置するかだけでなく、配置コストもレアリティによって違ってくるので、ただレア度が高いキャラを入れれば強いというわけではないのがキモ。

レベルアップとエンチャントでキャラ強化!

アルカナコレクト

ついついイラストで育成するかを選びたくなる。

キャラクターは資金を消費してレベルアップでき、魔鉱クエストで入手できるエンチャントの装備でのカスタマイズが可能だ。

更にクエストを攻略することで経験値が溜まり、プレイヤーランクが上がることでパーティのコスト上限が上昇していく。

いろいろなクエストを攻略しまくって、キャラとパーティを強くしていこう。

「アルカナコレクト」の魅力は、際どいコスチュームだらけのAIイラストの美少女たち!

アルカナコレクト

いや、これヤバいよね?履いてないし!

美少女たちのAIイラストは、なかなか際どいコスチュームばかりがチョイスされているのがポイント。

けっこうギリギリを攻めたようなモノが多く、水着はもちろんだが、肌色面積が広すぎるタイプやほぼ布1枚のタイプまである。

かわいいのはもちろんなのだが、これはコレクションしていくのが楽しくなるな。

配置で変わる戦力!意外と奥深いオートバトル!

アルカナコレクト

コストもあるので、そこも戦略性が絡んでくる。

美少女を配置したフルオートバトルという大味な印象が強いシステムながら、配置次第で全体の戦力が大幅に変化するのが面白いシステムだ。

スキルには、最初に攻撃した場合に強くなるモノや、前衛にいる場合に効果を発揮するモノなど、どこに配置するのかが重要なタイプが多数ある。

上手く配置すればレアリティが低いキャラだけでも、爆発的なダメージを叩き出せる場合もあるのが楽しい。

高速でレベリングしていける戦闘の『SKIP』機能!

アルカナコレクト

クリア後は右下に『SKIP』ボタンが出現する。

1度クリアしたクエスト戦闘は、『SKIP』機能一発クリアすることが可能なのが素晴らしい。

これを活用すればサクサクとレベリング&装備強化をしていけるので、キャラ育成に悩むこともなくなる。

ゲームの流れ

アルカナコレクト

ガチャで美少女カードを入手。

パーティ編成してクエストに挑もう。

アルカナコレクト

バトルはフルオートだ。

どう配置するかが重要になる。

アルカナコレクト

各キャラごとに、いろんなスキルがあるぞ。

配置する場所をじっくり考えろ。

アルカナコレクト

スキルだけではなく、攻撃レンジや属性もある。

配置変更などで効率よく戦おう。

アルカナコレクト

美少女を集めて、もっと強いパーティを育成していくんだ!

「アルカナコレクト」の序盤攻略のコツ

アルカナコレクト

絞り込みでスキルを表示すると確認しやすい。

スキルの効果をよく見てキャラを配置していこう。

特に前衛『で』効果を発揮するものと、前衛『に』効果を発揮するものを間違えないように。

まずはレベルアップを重視していこう!

アルカナコレクト

金鉱クエストの報酬がおいしすぎる!

序盤すぐに金鉱クエストが解放されるので、そちらの攻略をしてキャラのレベリングをしていくべし。

金鉱ステージを進めるだけ進んだら、『SKIP』機能で一気に稼ぎまくると進めやすくなる。