As Legends

As Legends

パブリッシャー EZ-LABS

ジャンル TPS

価格 基本プレイ無料

装備した銃火器3種類とキャラ毎のスキルを駆使した5V5のマルチ対戦TPS!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

As Legends

デフォルメキャラをカスタマイズ!3つの武器とスキルで戦う5v5のマルチTPS!

「As Legends」は、3つの武器を編成&強化し、個別のスキルも駆使して対戦するマルチTPS

5v5チーム対戦形式で、それぞれステージごとの勝利条件を目標に戦っていく。

予めカスタムした3種類の武器と、キャラ個別のスキルを駆使してチームを勝利に導こう!

固有スキルを駆使したカジュアルTPS!

As Legends

スキルで回復装置をセット。範囲内の味方を回復できる。

操作はシンプルで、キャラ操作とスライディングジャンプスキルなどをボタンタップで繰り出せる。

攻撃に関してはボタンタップでのショットが基本だが、ターゲッティングするだけでのオートショット機能もありスマホでも操作しやすい。

装備しておいた3つの武器と、3つのアイテムは任意で切り替えつつ戦うことが可能だ。

3つの武器と3つのアイテムをカスタムしていこう!

As Legends

さまざまな武器、アイテムでカスタマイズ。

キャラクターは最初に『ガーディアン』『ガンナー』『アサシン』の3種類から選べて、それぞれ違った特性・スキルを持っている。

装備できる武器も違い、それぞれ3つの武器3つのアイテムを編成していけるぞ。

武器やスキルは専用の素材でアップグレードできるので、好みのバトルスタイルにカスタマイズしていこう。

「As Legends」の魅力は、キャラごとのスキルを駆使したバトル!

As Legends

キャラ固有のスキルもポイント割り振りで強化していける。

キャラクターごとに全く違った特性・スキルになっていて、それらと編成した武器を駆使した戦い方の構築が楽しい。

例えば『ガーディアン』であれば、マシンガンショットガンなどが装備でき、回復ポッドを設置するスキルを持っている。

他のメンバーをサポートしつつ戦えるバランスのいいキャラクラスだ。

それぞれの特性を活かした戦い方を見つけていこう。

複雑な地形を利用したアクション性!

As Legends

建物などは入り込める部分もある。

カジュアルなゲーム性なので、ステージマップそのものは結構狭い作りだが、高低差のある地形や遮蔽物などがかなり入り組んだ配置になっているのがキモ。

隠れられる場所が多くなっているので、射線が通る場所をしっかり把握していく必要がある。

建物の上からの奇襲や、路地裏での待ち伏せ、ダッシュスライディングでの遮蔽物への滑り込みといった多彩なアクションが可能だ。

アバターも無課金で獲得可能!カスタムが楽しくなる解放要素!

As Legends

序盤からアバターを変更して楽しめる。

1プレイごとにいろいろと解放される要素や、アイテムの獲得タイミングが豊富なのが素晴らしい。

無課金でも序盤からアバターなども入手していけて、武器やアイテムは大量に獲得できてしまう。

それ故に装備の強化もはかどるのがいいところ!

ゲームの流れ

As Legends

3種類のキャラクラスと男女を選ぶ。

それぞれけっこう独特のビジュアル。

As Legends

序盤のマッチングはCPU戦なので簡単。

ひとまず操作になれていこう。

As Legends

勝利で2つ、敗北でも1つアイテムをゲット。

装備もたくさん入手できちゃう。

As Legends

武器やアイテムを装備していく。

強化も可能なので、好みにカスタムしてみよう。

As Legends

セットした装備と固有スキルを駆使し、チームメイトと共に戦え!

「As Legends」の序盤攻略のコツ

As Legends

どう射線が通っているか、確認が大事。

地形を利用した戦い方がキモになるので、ステージに配置されたオブジェクトの位置をしっかり把握していこう。

射線が通る場所と、そうでない場所を把握できれば、立ち回りが大きく変わってくるはずだ。

しっかりと、相手との射線管理をしていくべし。

状況に応じた使い分けができる武器編成にしていこう!

As Legends

素早く切り替えていこう。

武器編成はバランスよく、遠距離や中距離用近距離高火力系特殊武器をそれぞれ持ち込むのがベストだ。

だが、同系統も持ち込めるので、扱いやすい系統を2つ持ち込んでリロードの隙をなくしつつ戦うのもありだろう。

そうだとしても、1つは高火力なタイプを持ち込んで、一撃必殺を狙えるようにしておくと戦いやすくなる。