勇者ランキング

勇者ランキング

パブリッシャー ふんどしパレード

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

最下位勇者から成り上がるモンスター育成&放置RPG!魔王やモンスターと協力してライバル勇者を撃退!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

勇者ランキング

ライバル勇者を蹴散らせ!

ランキング最下位の勇者から成り上がれ!

勇者ランキング」は、モンスターを育成しながらライバル勇者を倒していくオートバトルRPGだ。

勇者が複数存在するファンタジー世界を舞台に、プレイヤーはランキング最下位という不名誉な記録を残した勇者となり、どんな手を使ってもランキングを上げて1位を目指すことになる。

ヘッポコ勇者が一念発起し、他の勇者にいじめられていたモンスターとも協力して最下位から成り上がるストーリーも魅力のゲームになっている。

オートバトルを見守りながら育成操作を行う!

勇者ランキング

勇者とモンスターが共闘!?

メイン画面では、のんきに歩いているライバル勇者の仲間の背後から最下位勇者とモンスターが奇襲をしかける(汚い)。

一定数の仲間を倒すと、一番順位が近い上位のライバル勇者が出現。モンスターと力を合わせ、勇者やモンスターのスキルも発動させながら勝利を目指そう。

勇者ランキングの特徴は充実したストーリーや育成要素

勇者ランキング

ストーリーも適時挿入される。

ランキング圏外から100位になり、そこから99、98と一歩ずつ上位の勇者を倒し、成り上がっていく勇者のストーリーが頻繁に挿入されるのが魅力。

画面を縦スクロールしてwebトゥーンのように物語を追ったり、モンスターとのコミカルな会話を楽しんだりと世界観がよく作りこまれている。

放置RPGとしても育成メニューが豊富に揃っていてガチャレベルを上げやすい仕様なのが良かった。

勇者やモンスターを育成!

勇者ランキング

勇者とモンスターをそれぞれ鍛えていく。

勇者には資金によるステータスアップ、装備品の付け替えや強化による能力アップなどの育成メニューがあり、ランキングの順位を上げていくとその他のメニューも徐々に開放される。

また、勇者の他に戦闘に参加するモンスターを編成・強化することも可能。勇者を鍛えつつモンスターの編成を替えてパーティを整えよう。

ゲームの流れ

勇者ランキング

メイン画面では勇者とモンスターがライバルである勇者の仲間を攻撃して倒している。

勇者ランキング

一定数の勇者の仲間を倒すと、一番順位が近い上位のライバル勇者が出現する。

勇者ランキング

ライバル勇者を倒すとランキングが上昇し、ストーリーも見ることができる。

勇者ランキング

この一連の流れやオフライン報酬で得た資源を使い、勇者やモンスターを鍛えていく。

勇者ランキング

メインのバトルの他に、様々な育成素材が得られるデイリーチャレンジに挑戦できる。

勇者ランキングの序盤攻略のコツ

勇者ランキング

ガイドクエストを進めつつモンスターの編成もイジる。

画面右側にガイドクエストがあるので、そこをクリアしつつ無償課金通貨を集めていく。

本作のガチャはレベルを上げやすいが、無償課金通貨の配布量が少ない

レベルアップによる追加報酬もないので、既存の放置RPGよりも慎重に引くガチャを決めるといい。

強化バフを活用!

勇者ランキング

画面左上のコウモリアイコンを参照。

本作のガイドクエストに一定時間効果のある強化バフ(資金の獲得量アップ、パーティの攻撃力アップなど)は含まれていない。

このバフの中だと攻撃力アップがゲームの進行にかなり影響するので、ログイン中は対象の広告動画を視聴してパーティを強化しておきたい。