危機イッパツ!

危機イッパツ!

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 脱出アドベンチャー

価格 基本プレイ無料

あり得ない日常系の様々な「ピンチ」から主人公の少年を守るゆる脱出・謎解き系ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

危機イッパツ!

いろんなトンデモ展開を楽しもう!

『ドッキリ神回避』シリーズのG.Gear制作のゆる脱出・謎解き系ゲーム!

「危機イッパツ!」は、主人公を襲うさまざまなあり得ない危機に立ち向かっていくゆる脱出・謎解き系ゲーム

『ドッキリ神回避』シリーズG.Gearが制作したタイトルで、内容的にも同シリーズに連なるモノになっている。

主人公の少年の日常に様々なピンチな状況がふりかかり、それを回避できるように手を加えていく。

短時間で結末にたどり着くステージクリア型なので、短い時間でサクッと遊んでいけるぞ!

変化が起こる『何か』を探し、少年を危機から救い出そう!

危機イッパツ!

どんなアイテムが隠れているかな?

日常の中で少年が珍妙な危機に陥る展開。

通学路でのちょっとした困りごとから、何故か殺人鬼に襲われそうになる状況などなど。

それを見つけたアイテムや、変化が起きるスイッチといった『何か』を見つけ出して解決していく。

通常の脱出ゲームより、そんなんでいいの?とツッコミを入れたくなる解決法だったりするのが楽しい。

クリアだけじゃない!失敗(バッドエンド)も楽しめる!

危機イッパツ!

いろいろな失敗パターンを見つけてみよう。

正解のルートだけじゃなく、さまざまなフェイクのアイテムからのバッドエンドも用意されている。

なんでそうなるの?って感じの展開も楽しめるのがポイントだ。

「危機イッパツ!」の魅力は、G.Gearの脱出ゲームお馴染みの笑えるバカゲー展開!

危機イッパツ!

どんなシチュエーションだよ!ツッコミが間に合わない!

安心してください、G.Gearお馴染みのバカゲーですよ!

『ドッキリ神回避』シリーズなどが好きなら絶対ハマれるテイストで、日常にあり得ないエッセンスを盛り込んだ展開。

ジェ〇ソン風の人に襲われたり、プレス機に潰されそうになったり、あり得ないシチュエーションを変な方法で回避する。

思わず吹き出すようなバカバカしさを存分に堪能できるぞ。

バッドエンドのコレクションが楽しいだよ!

危機イッパツ!

こういうのコンプリートしなくなるよね。

クリアの展開だけじゃなく、前述もしているが爆笑モノのバッドエンドも待ち受ける。

というか、バッドエンドそのものの方がむしろ本編といってもいい面白さ。

複数のバッドエンドはコンプリートしたくなること間違いなし。

これぞ暇つぶし!サクッとプレイできるお手軽さ!

危機イッパツ!

サクサククリア!サクサク失敗!

ステージクリア型で、それぞれのステージに関連性がないので1プレイが気軽なのがいい。

時間的にも秒単位のクリアすら可能だし、じっくりとバッドエンドの回収を楽しむこともできる。

これぞ暇つぶしゲームとしての正しい姿と言い切れるお手軽さだ。

ゲームの流れ

危機イッパツ!

短いステージがたくさん。

選んでプレイしていこう。

危機イッパツ!

気になるところをタップ。

何か変化があったり、アイテムをゲットしたりしていく。

危機イッパツ!

ひとまずクリアを目指してみよう。

上手く危機を回避するんだ。

危機イッパツ!

様々なトンデモ展開が待ち受ける。

失敗もコレクションしていこう。

危機イッパツ!

キミは少年を救えるか?

是非チャレンジして笑って欲しい!

「危機イッパツ!」の序盤攻略のコツ

危機イッパツ!

思いもよらないところにアイテムが潜んでいるかも。

ひとまず画面全体で、気になるところ(他とな何か雰囲気が違う部分)を探していこう。

アイテムは複数隠されている場合が多いので、とにかくアイテムの回収使いどころを探してみるべし。

アイテムの組み合わせも考えよう!

危機イッパツ!

いろいろ組み合わせた結果がこれ!わかるかな?

前述のようにアイテムの使いどころが重要になってくるが、脱出ゲームなのでアイテムの組み合わせも非常に重要。

関連性がありそうに見えるアイテム同士は、とりあえず重ねてみるのがいいだろう。

クリアに結びつかなくとも、バッドエンドの回収にはつながっていくぞ。