王国護衛戦

王国護衛戦

パブリッシャー Mofish, Inc.

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

個性的なメンバーでチームを編成し、国土を守り抜くシューティングディフェンスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

王国護衛戦

スキルビルドでヒーローを召喚・強化!

かわいく格好いいヒーローたちで国土を守るディフェンスRPG!個性的なスキルを放て!

「王国護衛戦」は、ロボに乗ったひよこクマボクサーなど個性的なメンバーで国土を守るディフェンスRPG

チーム編成したメンバーのリーダーを操作して、仲間たちと共に迫る敵を撃ち倒していこう。

様々なヒーローやチーム全体のステータスを強化して防衛力を上げていく。

スキルビルドで仲間を召喚パワーアップしてステージラストのボスキャラの撃破を目指せ!

ドロップするアイテムでスキルビルド!ヒーローを召喚・強化して防衛しよう!

王国護衛戦

選んだリーダーを操作して戦う。

編成したチームから1キャラを選んでリーダーとして使用する。

リーダーはタップした方向ショットでき、狙った敵を攻撃していけるぞ。

敵からドロップするアイテムを獲得すると、仲間の召喚パワーアップを選ん獲得できるので、自分好みの強化スタイルにしていこう。

全員がやられてしまわないように戦い、ラストに出現するボスキャラを倒してステージをクリアするんだ。

クラスごとにチームを編成!ヒーローをレベルアップしていく!

王国護衛戦

キャラごとの特性を活かしたチーム編成にしていこう。

チームは5人編成で、それぞれファイター、メイジ、アサシン、マークスマン、プリーストをクラスごとに選んでいく。

それぞれクラス、キャラにより、多彩なスキルがあって、それらを駆使して戦っていくことになる。

ガチャなどから獲得できるヒーローの欠片を使用して、レベルアップしていけるぞ。

「王国護衛戦」の魅力は、敵を狙い撃つ戦略性!

王国護衛戦

リーダーは撃つ方向を指定できる。

フルオートでも戦えるが、リーダーはタップした方向への狙い撃ちが可能なのがポイント。

強敵や厄介な敵など、先に倒しておきたい敵などを優先して倒すことが可能なので結構戦略性も高い。

各ヒーローごとにショット特性の違いがある!

王国護衛戦

上手くショットを連携させられるかな。

ヒーローはそれぞれクラスごとの特性もあるが、ショットがかなり特徴的になっている。

貫通力が高いショットや、拡散するショット、命中すると爆発するショットなどなど、誰をリーダーにするかで扱いも大きく違ってくるぞ。

キャラクターデザインがマジ個性が爆発!かわいい×格好いい!

王国護衛戦

バラエティ豊かなキャラクターたち。

キャラデザは基本的にデフォルメ系で、かなりコミカルなフォルムなのが特徴になる。

そして、何といっても個性が爆発した、ひよこ×ロボだったり、クマのボクサーといった動物キャラがカオスでかわいい

また、単なる美少女キャラに見える「DJシスター」なども、よく見ると酒瓶(?)っぽいものを持っていたり・・・。

この独特のテイストがクセになりそう。

ゲームの流れ

王国護衛戦

まずは、リーダーを選ぶ。

それぞれショットが違うぞ。

王国護衛戦

タップした位置にショットできる。

リーダー以外はオートで戦うぞ。

王国護衛戦

メンバーを召喚・強化していく。

スキルビルドでパワーアップだ。

王国護衛戦

チームステータスの強化。

各キャラのレベルアップとチーム編成もしていこう。

王国護衛戦

キャラの転生など、やり込み要素も駆使して、更なるステージの攻略に挑もう!

「王国護衛戦」の序盤攻略のコツ

王国護衛戦

まず、タンク(ファイター)系を強化していくべし。

強化としては、タンク系を優先して上げていくとやられにくくなり戦いやすい。

タンクが倒れると総崩れになるので、タンクのレベルアップ防御系は確実に獲得していこう。

敵の回復系・サポート系を狙って潰そう!

王国護衛戦

回復系が出た!先に倒してしまおう!

味方のHPを回復したり、バフをかけたりするキャラが敵にも出現するので、リーダーで狙い撃ちにして優先して倒していこう。

そのためにも序盤のうちは貫通力の高いショットを持つヒーローを、リーダーに選んでおくと戦いやすくなる。