刀剣異事録

刀剣異事録

パブリッシャー Guangzhou founzhu Information Technology Co., Ltd.

ジャンル MMORPG

オタクが異世界転生!神となるか魔となるかはプレイヤー次第。ビジュアルが冴え渡るオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

刀剣異事録

仏門か剣の道か選べ!…選べるのか!?

雲霧龍変!今、歴史が変わる!

「刀剣異事録」は美しい幻想世界を冒険するMMORPG

オタクの主人公はどういうわけか3D異世界に転生してしまう。神となるか魔となるかはプレイヤー次第だという。

アニメ調のビジュアルに目を奪われてしまったぜ!とかく絵が映えてますな〜。

広い世界を飛び回る3Dアクション(かオートバトル)

刀剣異事‪録‬

ビジュアルはかなりいい感じだ。

仮想パッドかオート移動で冒険し、攻撃やスキルを繰り出して敵を撃破していく。

広いフィールドを自由に駆け巡れるのが楽しい。キャラが飛翔してる時の浮遊感はオートじゃなく手動で操作してほしい気持ちよさだ。

「刀剣異事録」の特徴は臨場感あるバトル

刀剣異事‪録‬

日本語は雑だけど、アクションはかなりヨシ!

躍動感あふれるバトル画面のダイナミックなアニメーションがいい感じだ。

剣に乗って空を飛んだり、乗物に乗って地上を探索したり、移動もテンションがあがるものになっていた。そして何より育成スピードが速い!

超速度でガンガンレベルアップしていく

刀剣異事‪録‬

いつの間にかレベル50を超えてました。

オートモードではサクサクとクエストを消化し、放置ゲーのように強化に専念できる。レベルアップは光回線の如く激速だ!

もちろんPVPやフレンドとの協力プレイといったオンライン要素もアリ。ただ、この手のMMORPGの宿命か、ストーリーがかなり薄めで頭に入りづらいかも。

ゲームの流れ

刀剣異事‪録‬

アイコンやアプリ説明画像では、オタク男子がイケメンに異世界転生する様を描いている。

そのオープニングだけはどうしても観たかったな。残念ながらそういう描写はないです。

刀剣異事‪録‬

武器に乗って飛翔!気分はさながら柱に乗る桃白白!

そう、このゲーム、ペットに乗るのもいいけど飛ぶのが気持ちよいんです。

刀剣異事‪録‬

巨大ボスとの死闘!四聖獣、玄武だ!幽遊白書やサガシリーズでおなじみ。

といってもオートバトルで楽勝ですがね。

刀剣異事‪録‬

とにかくビジュがいいんですよ。幽玄なる幻想郷って感じで。

こういうグラフィックで東方シリーズのMMO出たら覇権握ると思うわ。

刀剣異事‪録‬

オタクが異世界転生する物語、美しいグラフィック、快適で激速な育成要素。

すべて揃ってるのに翻訳が弱いのちょっともったいなかったね。

「刀剣異事録」の序盤攻略のコツ

刀剣異事‪録‬

ボスを倒すとレアリティの高い装備を獲得できる。

序盤はクエストをオートにしているだけで問題なく進める。話をついていけなくならないように会話はちゃんと読もう。

ひとまずは赤丸のついたアイコンをチェックし、各種強化に専念して進んでいこう。装備も時間経過でオート装備できるという超親切仕様で迷わないはず

ギフトを貰って序盤は超有利!

刀剣異事‪録‬

コード入力でギフトをもらおう。

設定→交換→コード入力からギフトをもらうようにしておこう。しかし各種報酬が多くてストーリーを追えないほどである。

そしてレベルアップするとペットなどの多彩なコンテンツを満喫できるようだ。「ボス」など育成コンテンツは積極的に挑むといいだろう。