トレハンストア

トレハンストア

パブリッシャー natsukaze

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

ダンジョンでアイテムを集めてお店で売ってお金を稼げ!ハクスラ経営RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

トレハンストア

トレジャーハント&ショップ経営!

ハクスラと経営SLGを楽しめるRPG!

トレハンストア」は、ファンタジー世界でダンジョン探索やショップを経営するハクスラRPGだ。

ダンジョンで敵を倒してアイテムを集め、お店に持ち帰って販売する!

シンプルな操作感かつテンポ良く進行できるハクスラRPGになっている。

ダンジョン探索とハックアンドスラッシュを満喫!

トレハンストア

キャラを移動させて敵を討つ。

ゲームの流れは主に2つ。探索パートでは、ダンジョンフィールドでキャラを自由に動かし、各フロアに出現するすべての敵を倒す。

剣と弓の武器を切り替えると近接、遠距離攻撃を放つことができ、状況に合わせて武器を替えながら最奥に出現するボスモンスターの討伐を目指そう。

トレハンストアの特徴はシンプルなゲームフロー

トレハンストア

アイテムの種類が少ないのはもったいない。

ダンジョンに潜って自由操作で敵を倒し、集めたアイテムをお店で売りさばくシンプルなハックアンドスラッシュを楽しめる。

バトルでは回避動作はないもののヒット&アウェイなど基本的なアクションテクニックを駆使することもできる。

ショップの経営パートも自動セットボタンですぐに商品を陳列することができ、探索中にアイテムを販売して待ち時間なくゲームを進められるのは良かった。

ただ、現状はドロップするアイテムの種類やバトルコンテンツの数が限られていて、コレクションやキャラをカスタマイズする要素も薄い。

また、装備品に付与されたスキルを厳選するような楽しみもないのは気になった。

拾ったアイテムをお店で販売&キャラに装着!

トレハンストア

拾ったアイテムを装備するか、売るか。

ダンジョンから帰還すると経営パートに移行し、入手したアイテムをショップに並べてお客さんに販売する。

装備品はキャラに装着させて能力を高めることもでき、この他に資金を使ったステ振りを利用してキャラを育成する。

ゲームの進行で実績メニューを開放すればダイヤを獲得でき、それを使ってアーティファクトを獲得する要素もあるようだ。

ゲームの流れ

トレハンストア

一覧から挑戦するダンジョンを選択する。

スタミナ等の消費なくプレイ可能。

トレハンストア

序盤のダンジョンは3~4Fほどで、1Fごとに3体のモンスターが出現する。

トレハンストア

ゲームパッドでキャラを移動させ、近接攻撃(剣)と遠距離攻撃(弓)を切り替えながら敵を倒していく。

トレハンストア

最終WAVEにはボスモンスターが出現し、それを倒すとお店に帰還できる。

トレハンストア

持ち帰ったアイテムはキャラに装備させるか、お店の商品棚に並べてお客さんに販売する。

トレハンストアの序盤攻略のコツ

トレハンストア

まずはお金を貯めていく。

基本はダンジョン探索とお店の経営パートを交互にこなして資金を貯めつつキャラの装備を整えていく。

資金はキャラの能力アップとお店の拡張に使えるが、お店は初期状態でもスムーズにアイテムを販売できるので、まずはキャラ育成に投資した方がいい。

資金を使ったステ振りが大事

トレハンストア

お店よりキャラ育成に集中しよう。

お店の経営パートで黄色い吹き出しのお客さんをタップすると広告動画の視聴で多額の資金を得られる。

これを1~2回利用して序盤のうちに資金を貯めておこう。

この資金を使って弓攻撃力、クリティカル率、クリティカルダメージ量を重点的にアップし、たまに体力に割り振っておけば楽にダンジョンを探索できるようになる。