Rage Swarm

Rage Swarm

パブリッシャー Voodoo

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

銃器とグレネードを駆使し敵の集団を撃破、弾幕を回避しつつ進んでいくシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Rage Swarm

装備した銃やグレネード、そしてスキルビルドでの強化を駆使して戦え!

3D空間の遮蔽物を利用して弾幕を避けつつ、銃器とグレネードで戦うシューティングRPG!

「Rage Swarm」は、グレネードの装備&強化と、スキルビルドで敵軍団に立ち向かうシューティングRPG

意外と激しい敵からの攻撃は、正に弾幕といっても過言ではない。

それを地形を駆使して回避しつつ、敵軍団を全滅させていこう。

装備した銃器やグレネードをスキルビルドでパワーアップさせて強力なボスキャラの撃破を目指せ!

3Dの地形を上手く活用して進むシューティングバトル!

Rage Swarm

敵から攻撃される前に倒せ!

集団で襲い来る敵軍団を、キャラの移動オートショットで倒していく。

グレネード系を装備していれば、一定間隔ごとに自動でグレネードを投げてくれる。

ダイナミックなカメラ演出で、3D空間が表現され、むき出しのエレベーターや梯子、ジップラインなどアクション映画みたいな移動ギミックなどを利用して先に進んでいこう。

武器や防具を装備&強化!タレントを獲得してキャラを強くしていく!

Rage Swarm

好みの装備を探していこう。

報酬などで入手した武器防具装備し、素材を使用して強化していこう。

メインの銃火器には、ピストルサブマシンガンなどの種類があり、好みのタイプを装備・強化していくべし。

また、タレントを順に解放していくことで、基本ステータスもパワーアップしていくぞ。

「Rage Swarm」の魅力は、弾幕を地形で回避していくアクション性・絶妙なレベルデザイン!

Rage Swarm

ばら撒かれる弾幕や広範囲の火炎放射など、なかなかに敵の攻撃は苛烈。

ゾンビ系などとは違い、敵も銃器を装備していたり、爆弾を抱えて特攻してきたりとなかなかにハード。

弾幕も激しいので、地形を遮蔽物として上手く利用した立ち回りが必要になる。

避けて攻撃していくごり押しだけじゃ進めない、絶妙な難易度設定なのが素晴らしい。

3Dの地形を利用したアクション映画的な見せ場が豊富!

Rage Swarm

ジップラインでの移動は、流れていく背景も見どころ。

全体が3Dモデルで表現されているため、地形をぐるりと回り込むようなカメラ演出などダイナミックな表現が挿入される。

建物を回り込みつつ登っていったり、更にはビルからビルへ、高みから地上へとジップラインで移動するなど見せ方が格好いい。

そのほかの移動方法も多彩で、小型ボートで港に乗りつけたり、ヘリで脱出したりとアクション映画的なシチュエーションがいい感じ。

強化を取り消せる装備品!使った素材も戻ってくる!

Rage Swarm

ガンガン強化しまくってOK!いつでもリセット可能だ。

装備品はいつでも強化を取り消すことができ、しかも使用した素材資金全て戻ってくる

レアリティの低い装備をレベルアップしまくっていても、上位の装備を入手した時には素材などを全て新しい装備に投入しなおせるぞ。

ゲームの流れ

Rage Swarm

戦場は荒廃した現代の都市。

車やコンテナなどの遮蔽物を上手く利用して戦おう。

Rage Swarm

スキルを選んで獲得して攻撃を強化。

ステージラストのボスに備えよう。

Rage Swarm

多彩な移動手段と、ダイナミックなカメラワークで盛り上がる。

戦場は移り変わっていく。

Rage Swarm

装備の強化やタレントの獲得でパワーアップ。

好みの武器をカスタムしていこう。

Rage Swarm

うまい立ち回りて敵集団を倒していけ!

「Rage Swarm」の序盤攻略のコツ

Rage Swarm

先の地形を確認しつつ進もう。

意外と地形が複雑なので、周囲の地形よく確認して移動していこう。

敵から逃げている最中にひっかかると、連続ダメージを受けて瞬殺される場面もあるぞ。

遮蔽物越しにグレネードを活用していこう!

Rage Swarm

こういう場面で放り込め。

グレネードは山なりに投擲するので、遮蔽物越しに投げつけることが可能だ。

敵から逃げつつ、グレネードを利用した戦い方をしてみよう。