ブタ・ウォーズ

ブタ・ウォーズ

パブリッシャー

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

ブタ系武器を設置して拠点を防衛していく、防衛ルート構築型のタワーディフェンスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブタ・ウォーズ

タワーを選択&強化して、敵を迎撃していこう!

ブターレットやブヒコプターなど、タワーを設置して防衛ルートを構築していくタワーディフェンスRPG!

「ブタ・ウォーズ」は、防衛用のタワーを設置し、敵の侵攻ルートを制御しつつ戦うタワーディフェンスRPG

主人公のブタくんが拠点を守るために戦うわけだが、設置したタワーで敵の侵攻ルートを塞ぐことも可能。

上手く敵を誘導して、攻撃をたくさん当てていける防衛網にしていこう。

主人公そのものを移動させて、攻撃に参戦させられるので、タワーと連携して拠点を防衛だ!

タワーを設置&強化して、拠点を防衛していこう!

ブタ・ウォーズ

自由な配置で、独自の防衛戦略を練っていけ。

既に設置されているタワーや地形と、レベルアップで選択で獲得・強化していけるタワーを設置して拠点を防衛していこう。

タワーは設置するととして機能するタイプもあり、それらを駆使して敵の侵攻ルートを制御していける。

また、主人公のヒーロー(ブタくん)自由に移動させて、そこから攻撃することも可能だ。

タワーとヒーローの組み合わせで、敵から拠点を守り抜け!

ヒーローの装備やタワーを強化していこう!

ブタ・ウォーズ

ヒーローやタワーの強化、そして特性の獲得でパワーアップ。

ヒーローには武器防具が装備でき、それらとタワーのデッキ構築&強化をして防衛力を上げていく。

また、特性をマスごとに獲得して、パワーアップしていく育成要素もあるので活用していこう。

「ブタ・ウォーズ」の魅力は、敵の侵攻ルートを構築していくタワー配置システム!

ブタ・ウォーズ

迷路をパズル的に作っていく感覚かな。

タワーごとに様々な効果があり、特に砲台系のタワー壁として機能するので上手く利用していこう。

敵に踏ませることで発動するトラップ系のタワーへの誘導ルートを作ったり、極力遠回りするようなルートを構築していったりと戦略性も高い。

タワーごとの形状・大きさにも違いがあるので、ある意味パズル的な要素もあるのが面白いところだ。

主人公もしっかり防衛に加われるぞ!

ブタ・ウォーズ

ヒーローの立ち位置も重要だ。

ヒーローキャラの「ブタくん」も防衛要因で、レベルアップ時の選択肢でヒーローそのものの強化も選べる。

装備によって戦力も違ってくるので、強化配置位置次第でヒーローも防衛の要になっていくぞ。

かわいいキャラデザや面白いタワーの名称などで、幅広い層が楽しめる!

ブタ・ウォーズ

UIからしてかわいい!そして、このネーミングセンス!

見た通りにかわいいキャラクターデザインで、ゲームそのものもシンプルなことから幅広い層におススメできる内容だ。

タワーの名称なども「ブターレット」「ハムトラップ」「ブヒコプター」といった、ブタにちなんだ笑えるモノになっているのもポイント。

ゲームの流れ

ブタ・ウォーズ

トラップ系のタワーは、敵が踏むと発動するタイプなどがある。

上手く活用できる配置を探していこう。

ブタ・ウォーズ

敵がより長く歩き、ダメージを与え続けられる配置へ。

拠点にたどり着けない布陣を作り出せ。

ブタ・ウォーズ

何を獲得し、配置するか。

何を強化していくかで防衛力が違ってくる。

ブタ・ウォーズ

タワーや装備を獲得し、デッキを編成&強化していく。

何をデッキに入れるかで戦略を練っていこう。

ブタ・ウォーズ

そして、新たなステージの攻略に挑め!

「ブタ・ウォーズ」の序盤攻略のコツ

ブタ・ウォーズ

砲台系は壁になる。上手く誘導していこう。

タワーの配置は、より敵を長く歩かせるようにルートづくりできるのがベスト。

そして、攻撃をたくさん敵に当てられるように、攻撃の範囲などを考慮してルート構築してみよう。

ヒーローがやられないように立ち回ろう!

ブタ・ウォーズ

安全な位置から攻撃できるようにしていくべし。

ヒーローは自由に移動できるが、敵からの攻撃もしっかり受けてしまうので注意。

やられてしまうと、復活までに時間がかかって、その間攻撃力が落ちてしまう。

ヒーローが逃げられるスペースも作っておくと戦いやすくなるぞ。