グレート騎士団

グレート騎士団

パブリッシャー Peoplug Inc.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

わちゃわちゃ騎士団進撃リアルタイムバトルRPG!英雄を育てながら自由に組み合わせてグレートな騎士団を作ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

グレート騎士団

多数のキャラや兵士が入り乱れるバトル。

グレートな物語、グレートな伝説!

グレート騎士団」は、騎士団を編成・育成しながらわちゃわちゃ進撃リアルタイムバトルに挑むRPGだ。

自分だけの騎士団を結成し、グレートな物語を進め、グレートな伝説を作り上げる!

主人公や軍団長や兵士ユニットを細かく編成し、それぞれを育成しながら最強の騎士団へと成長させていくRPGになっている。

白熱の軍勢リアルタイムバトル!

グレート騎士団

ステージ制でひとつひとつを攻略していく。

バトルはひとつひとつのステージを選択し、敵部隊を倒して突破していくステージ制になっている。

主人公の周りに軍団長と呼ばれるキャラを編成し、さらにその軍団長に兵士ユニット編成してからバトルに挑もう。

バトル中は軍勢が右方向へ自動移動しながら敵部隊と交戦する。

軍団長の移動させたり、任意のタイミングで主人公や軍団長のスキルを発動させたりして勝利を目指そう。

グレート騎士団の特徴は迫力のバトルと細かい育成要素

グレート騎士団

育成要素は豊富。ただ、UIやアプリの動作に不安を覚える。

主人公を取り囲むように軍団長を配置しつつ、軍団長にも複数のユニットを編成し、リアルタイム軍勢バトルに挑むRPG。

多数の味方ユニットが敵部隊と交戦するのは迫力があり、主人公、軍団長、ユニットそれぞれに育成メニューが用意されていて細かくカスタマイズできるのは良かった。

ゲームの流れとしてもミッションで得られるダイヤの量が放置RPG並なのでガチャを引きやすくなっている。

ただし、ガチャから得られる最高ランクのユニットはSRでそれ以降はSRを集めて合成する必要がある(軍団長にレアリティがなく、ガチャレベルもないのは救いだが)。

アプリの動作が重く、バトル中にタイトルに戻されることがあるのは気になった。

主人公、軍団長、ユニットをそれぞれ育成!

グレート騎士団

3種のキャラをまんべんなく育てる。

育成メニューは主人公、軍団長、兵士ユニットそれぞれに用意されている。

主人公には細かい装備品をセット&強化でき、バトルで経験値を得てレベルアップさせていく。

軍団長やユニットのレベルは資金でアップでき、軍団長に装備品のように適性のあるユニットをセットし、大規模な部隊を作り上げていくことになる。

ゲームの流れ

グレート騎士団

ワールドマップからエリアとステージを選択してバトル開始。

グレート騎士団

バトル中は全キャラが右方向へセミオート進軍する。

グレート騎士団

特定の軍団長をスワイプ操作で移動させたり、任意のタイミングでアクティブスキルを発動させたりすることもできる。

グレート騎士団

メイン画面ではオフライン報酬機能が利用できる。

グレート騎士団

ゲームを進めると多数の軍団長やユニットを入手できる。

グレート騎士団の序盤攻略のコツ

グレート騎士団

まずはガチャを引いて戦力アップ。

ゲーム開始時の強制チュートリアルを終えると自由行動が可能となり、各メニューでダイヤを集めてから団員募集ガチャを引こう。

ガチャからは仲間キャラである軍団長とそれに付随させる兵士が入手でき、軍団長は1%、兵士は最高ランクSRが0.4%の排出率となっている。

エリシアの装備品もガチャから入手可

グレート騎士団

装備ガチャはリターンが大きい。

ガチャで部隊を整えたら軍団長に適性のある兵士をそれぞれ配置し、ガイドミッションを参照しながらステージの突破や各種育成を行う。

少しゲームを進めると主人公の育成メニューや装備品が解禁され、装備品ガチャもダイヤを消費して引くことになる。

装備品は種類が多く、図鑑登録報酬ボーナス(1個につき1000ダイヤ)がおいしいので、先にこちらを数十回引いて図鑑を埋めてから団員募集ガチャを利用するのもありだ。