ミマモロール!

ミマモロール!

パブリッシャー Realize Factory

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

かわいい男の娘たちのママとして導く!友情と絶望のショタっ子長編探索RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミマモロール!

3人のかわいいゾンビドールたちをママとして導いていこう。

友達100人できるかな?かわいいゾンビドールたちを育成していくショタっ子長編探索RPG!

「ミマモロール!」は、ママとして男の娘たちを導き育てて、友達を100人つくっていくショタっ子長編探索RPG

美少女に見えるブレラ、エイダ、ルチアの3人は、全員れっきとした男の娘、確実に性癖を歪めにきているので注意だ。

スキルアイテムを装備して性能をカスタマイズし、チェインで味方を回復しつつ戦っていける。

そして、目的である友達100人を達成するため、彼らを的確に導いていってあげよう!

スキルやチェインを駆使したコマンドバトル!

ミマモロール!

キャラ限定のイベントも多い。

マップの移動や戦闘に関しては、ドラクエなどと同様のスタンダードなタイプだ。

リーダーにしたキャラによって、マップ探索時のリアクションが違ったり、キャラごとにキーアイテムがゲットできる場所があったりする。

戦闘に関してはあらかじめ装備したスキルなどを駆使して戦うのだが、同じ魔法を重ねて使うことでチェインが発生するのが面白い。

2人重ねでMPが回復し、3人で重ねるとHPも回復するぞ。

アイテムやスキルをカスタマイズ!ゾンビドールたちを育てていこう!

ミマモロール!

色々装備して試していこう。

アイテムスキルといった装備品は、各スロットに装着すると使用可能になる。

共通で装備できるモノもあるが、キャラ固有のスキルなどもあるので、いろんな組み合わせを考えてみよう。

そしてステータスに関しては、友達が増えると獲得できるポイントを割り振って、自由な育成をしていけるぞ。

「ミマモロール!」の魅力は、性癖を歪ませるほどかわいい男の娘たち!

ミマモロール!

ああ、もう、いちいちかわいいなコイツら。

登場キャラたちは全員が非常にかわいい美少女・・・に、見えるのだが、実は全員男の子、いや男の娘である。

主人公の3人はもちろんなのだが、そのほかの登場キャラクターたちも性格までかわいいんだから始末に負えない。

これは確実に、的確に性癖を歪ませに来ているな!作者は確信犯!タイーホしましょう!

育成のやり込みが奥深い!自由すぎる装備や友達のシステム!

ミマモロール!

どういう方向に育てるか、じっくり考えよう。

スキルアイテムは装備することで、戦闘中に使用可能になる。

前述のチェインのシステムもあるので、3人に共通のスキルを付けたうえでいろいろな組み合わせを試していこう。

また、専用のスキルはかなり強力なので、それらをどのタイミングで使用するかなど、やり込みたくなるところだ。

友達ゲット時のポイントの割り振りもかなり戦略性が高く、埋めた方がいい弱点や伸ばさないといけない長所を見極めるのが楽しい。

『ゾンビドール』という禍々しい存在なのに、ほっこりできるストーリー展開!

ミマモロール!

目的もかわいいかよ!ムテキだな!

主人公の3人は魔物との掛け合わせで作られた『ゾンビドール』という禍々しい存在で、いろいろと周囲のキャラたちの含みのあるセリフからも暗い展開が待ち受けているようにも見受けられる。

だが、物語の目的が『友達を100人つくること』であったり、町の住民たちとの交流がほっこりできるものだったりと、ユルい感じなのがすごくいい。

敵モンスターとのやり取りすら、なんだか思わずニッコリできる展開なのも好感触だ。

それでも、ややダークな裏があるのも確実で、そういった匂わせ含めて、かなり楽しめるストーリーになっているぞ。

ゲームの流れ

ミマモロール!

ゾンビドールの3人と出会う。

ここから彼らのママとして導いていく。

ミマモロール!

マップを探索して、いろんなモノをゲット。

装備できるアイテムも多い。

ミマモロール!

戦闘はコマンド選択形式。

装備したスキルを駆使して戦おう。

ミマモロール!

町の拠点から外に繰り出し友達探し。

いろんな依頼もあるので、お願いも聞いていこう。

ミマモロール!

さまざまな敵と戦い、強敵すら友達に。

はてさて、友達100人できるかな?!

「ミマモロール!」の序盤攻略のコツ

ミマモロール!

全員が装備できるスキルは外さない。

とにかくチェイン用に、3人には何かしら同じスキルを装備しておこう。

序盤に手に入るファイアウィンドは、扱いやすいのでしばらくは外さないほうがいい。

ひとまず友達とクエストを探して歩き回ろう!

ミマモロール!

友達候補は、町の中にたくさんいる。

まずは町中を全て回って、会話できるキャラを探していくべし。

会話するだけで友達になれるキャラも多いし、動物敵モンスターですら友達になってくれる。

ヒントも多いが、それ以外の細かい部分手探りで、いろいろと探索すると意外な発見もあるはず。