三国合戦ラッシュ

三国合戦ラッシュ

パブリッシャー TANWAN GAMES

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

陣営の絆を活かす三国志タワーディフェンスRPG!多彩な武将を集めて育成しながら1000種のマップを攻略!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三国合戦ラッシュ

三国英雄と一緒にタワーディフェンスバトルに挑む。

三国乱世の覇者となれ!

三国合戦ラッシュ」は、陣営の絆を活かす三国志タワーディフェンスRPGだ。

三国志に登場する多彩な英雄がタワーユニットとして参戦!

多彩な育成メニューで鍛えながら、三国志のストーリーをなぞる1000種のマップの攻略を目指そう。

リアルタイム進行!タワーディフェンスバトル!

三国合戦ラッシュ

バトル中はスキルの発動タイミングなどに気を配る。

メインのバトルステージでは、ステージごとに最大5箇所のタワーに武将を編成する。

バトルが開始されると進行ルートに敵が出現し、タワーに置いた武将の攻撃範囲に敵が侵入すると近接もしくは遠距離攻撃を行う。

ステージによってはルート上の敵にダメージを与えるギミックを活用でき、攻撃によって各武将の怒りゲージを溜めて強力なアクティブスキルを叩きこむこともできる。

三国合戦ラッシュの特徴は戦略性と手軽さを両立したバトル

三国合戦ラッシュ

ステージの進行に合わせてストーリーも進む。

武将の育成や配置にこだわる戦略性はもちろん、一部のステージで利用できるギミックや武将ごとのアクティブスキルを駆使するアクション性も感じられるバトルが魅力。

ある程度キャラを鍛えれば1回のバトルを1分程度でクリアでき、サクサク進められるのも良かった。

また、ガイドミッションの達成で無償課金通貨やガチャアイテムを得られるので、序盤は顕著に武将を集めやすくなっている。

三国武将を収集&育成!

三国合戦ラッシュ

武将を育成してタワーに配置しよう。

バトルで活躍する武将にはステータスやスキル、陣営が設定されている。

一部の特殊な陣営を除き、同陣営を編成することでバフ効果が得られるので、なるべく同陣営で部隊を組みたい。

育成メニューは昇進と上限突破(レベルアップ)、装備品の付け替えと強化、同キャラや同陣営キャラを使った「突破」などがある。

ゲームの流れ

三国合戦ラッシュ

ステージ画面では武将たちが戦い続けて放置報酬を得ている。

三国合戦ラッシュ

先のステージに進むとタワーディフェンスバトルが発生する。

最初に各タワーに武将を配置する。

三国合戦ラッシュ

バトルがスタートするとリアルタイムに各ルートから敵が襲ってくる。

タワーにいる味方が攻撃範囲に入った敵をそれぞれ迎撃する。

三国合戦ラッシュ

敵を攻撃するとキャラごとの怒りゲージが上昇し、一杯になるとアクティブスキルが使える。

三国合戦ラッシュ

メインステージの他に、様々な育成資源が得られるイベントモードが収録されている。

三国合戦ラッシュの序盤攻略のコツ

三国合戦ラッシュ

まずはメインステージを突破していく。

メイン画面左下にガイドミッションがあるので、それを参照しつつステージを突破していく。

ミッション報酬として得た無償課金通貨やガチャアイテムを使い、ガチャから武将を獲得して戦力を整えていこう。

SSR趙雲と40連ガチャで部隊を編成

三国合戦ラッシュ

武将を集めて合成を繰り返す。

ある程度ステージを突破するとガチャメニュー、事前予約報酬メニューがアンロックされる。

この時点でSSR「趙雲」を獲得でき、40連ほどガチャを引ける。

ここで排出されたいらない武将は分解で資源に変え、SSRやSR武将は合成によってランクアップや限界突破を行うといい。