Dungero

Dungero

パブリッシャー RETROBOT s.r.o.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

親指ひとつで快適プレイ!ローグライクにステージ進行&ビルドアップを重ねる3DアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dungero

ショットと近接攻撃で敵を討て!

親指ひとつで快適プレイ!

Dungero」は、ローグライクにステージ進行&ビルドアップを重ねる3DアクションRPGだ。

不滅のヒーローを集めて育ててダンジョンを攻略!

通常のビルドアップの他に、悪魔の力を利用してキャラを強化できるゲームになっている。

ショットやソードで敵を殲滅!

Dungero

キャラを動かして止めるだけ。

ステージ上では画面をドラッグしてキャラを動かし、停止してショットを放つ。

装備品には近接と遠距離両方の武器をセットでき、敵に一定距離近づけば斬撃を浴びせることもできる。

ステージは複数のWAVEに分かれていてWAVEごとに獲得できるドクロを集めるとビルドアップが可能

ステージ内強化には悪魔の力を借りるものもあり、リスクを背負いながらもキャラを鍛えられるようになっている。

Dungeroの特徴はビルドアップのリスク管理

Dungero

日本語非対応だが、システムは王道なので操作は可能。

アーチャー伝説系のローグライクRPGながらスタミナ制限がなく、いつでもプレイできるうえオフライン報酬機能も完備されている。

特徴的なのはステージ内ビルドアップでドクロと悪魔の力を利用する2種がある。

悪魔の力を使うとゲージが上昇し、一杯になるとマイナス効果が付与されるリスクはあるが、WAVEの節目に登場するボスを倒すとゲージが減少する。

これを利用してリスクを管理しながらキャラを鍛え、ステージを突破していくのが楽しいゲームだった。

装備や資金でステータスアップ!

Dungero

装備を集めてキャラを鍛える。

ステージ内でのビルドアップは毎回リセットされるが、操作キャラの強化、資金によるステータス強化、装備品の付け替えや強化は永続する。

資金強化は任意の能力をアップできるので、好きな能力から上げていこう。

ゲームの流れ

Dungero

ステージを選択してフィールドへ。スタミナ消費なくプレイできる。

Dungero

ステージ上では画面をドラッグしてキャラを動かす。

Dungero

キャラを停止させるとショットを放つ。

また、敵が近くにいると近接武器で攻撃できる。

Dungero

ステージには毎回2ルートの進行先がある。

Dungero

アップグレードステージに行くとドクロを消費してアップグレードを行える。

Dungeroの序盤攻略のコツ

Dungero

スタミナを気にせずじっくり攻略するといい。

ステージを攻略すると装備品のノーマルガチャ鍵などが得られるので、それを使ってキャラをコツコツ鍛える。

バトル中は敵の攻撃を回避することを第一に考えて立ち回ると生存しやすくなる。

悪魔の力でビルドアップ

Dungero

どのタイミングで悪魔の力を得るかがポイントになる。

アップグレードステージではステージ内で得たドクロ以外に、悪魔の力を使ってキャラを強化できる。

獲得するスキルに応じてゲージが上昇し、100%になるとデバフがかかってしまう。

10や20など、区切りのWAVEに出現するボスを倒すとこのゲージが減少するのでうまく利用したい。