タルタルの伝説

タルタルの伝説

パブリッシャー Byabyak Games

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

夢の中で冒険するかわいい女の子「タルタル」をサポートしていくスキルビルド型オートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

タルタルの伝説

夢の中で襲い来るモンスターを撃退していこう!

「タルタル」の夢での冒険をサポートしていくオートバトルRPG!スキルビルドしてボス撃破を目指そう!

「タルタルの伝説」は、夢の世界で襲い来るモンスターを倒し続ける女の子「タルタル」を、スキルビルドで強化していくオートバトルRPG

スキルの属性を調整したり、スキルの追加効果を選択したり、ビルド方法が多彩でかなり戦略的に戦える。

装備品の強化・合成や、アビリティの振り分けでタルタルの基本ステータスを強化していく。

タルタルの夢の平穏のため、しっかりサポートして凶悪なモンスターを撃退していこう!

スキルビルドでボスを倒す力を整えていくオートバトル!

タルタルの伝説

属性や追加効果を組み合わせ、敵に対応するビルドにしていく。

バトルはウェーブ単位のオートバトル形式で、1ウェーブごとにレベルアップ時にスキルを選択して獲得していける。

スキルは攻撃バフなどがあるほか、同じものを獲得して強化する時に、追加効果を選んでゲットできるのがポイント。

クリティカルしやすくしてみたり、クールタイムを減らしていったりと、それぞれを好みにカスタマイズしていこう。

ステージラストには強力なボスが待ち受けているので、倒せるようにしっかりビルドしていくべし。

装備の強化やアビリティの割り振りで、タルタルの基本能力を強化&カスタム!

タルタルの伝説

アビリティポイントの割り振りで好みの性能に。

バトル時のスキルビルドだけでなく、戦闘で得た資金でのレベルアップや、装備品の合成・強化といった要素でパワーアップしていく。

また、アビリティポイント割り振りでの育成や、共に戦う狐の育成など、さまざまな育成システムでタルタルを強くしていこう。

「タルタルの伝説」の魅力は、追加効果や属性など多彩で戦略的なスキルビルド!

タルタルの伝説

スキルは、追加効果(オプション)の選び方で性能が違ってくる。

スキルのビルド方法が、単にスキルを組み合わせるだけでなく、各種レベルアップ時の追加効果の選択や敵との属性相性などもあってなかなかに戦略的。

攻撃系スキルは敵との相性で、かなりのダメージアップになるので弱点属性を確認しつつプレイしていこう。

また、追加効果も3種類から選べるので、どういった強化方針にしていくかで戦いやすさも違ってくるぞ。

図鑑要素やアビリティの割り振りなど、豊富なやり込み要素!

タルタルの伝説

マスタリーの習得。これも奥深い。

装備品の収集や強化、アビリティの割り振り、マスタリー習得、さらに図鑑によるコレクションなどやり込み要素が豊富なのも魅力の一つ。

特にコレクション要素は、新規登録した際に課金アイテムが入手できるため、かなりモチベーションが上がる要素と言える。

相変わらず素晴らしいドット絵キャラのアクション!

タルタルの伝説

メイン画面で戯れるタルタルと狐がかわいい!

同デベロッパーの「赤豆伝説」でもキャラクターのアクションが細かく、2Dドット絵ながらかなり良く動く印象。

今回も当然、2Dドット絵で描かれたキャラはかわいく良く動くのが特徴で、主人公のタルタルと相棒のは本当にキュートなアクションを見せてくれる。

敵キャラの動きもなかなか凝っていて、ボスキャラなどは倒した際に崩れ去る描写も必見だ。

ゲームの流れ

タルタルの伝説

タルタルの夢の中に惹き込まれたプレイヤー。

冒険していくタルタルのサポートをしていこう。

タルタルの伝説

戦闘はウェーブごとに進行していく。

バトル中は観ているだけで戦ってくれる。

タルタルの伝説

スキルを選択して攻撃を強化しよう。

ボス戦に向けて、タルタルを強くしていくんだ。

タルタルの伝説

バトルで入手した資金でレベルアップ。

このほか、装備やアビリティなどを駆使し、更なる強化をしていく。

タルタルの伝説

闘い続けるタルタルをしっかりサポートしていこう!

「タルタルの伝説」の序盤攻略のコツ

タルタルの伝説

放置報酬でのユーザーレベルアップ。これマジ重要!

1回ずつ、冒険後に出来る限りの強化をしてから、次の冒険に出発するようにしよう。

拠点に戻ってくると、意外と出来る育成たくさんあるので、忘れずに全体をこなしていくように。

出発前に敵の属性確認を!

タルタルの伝説

ボスの属性に対応するようにスキルビルド!

冒険に出発する前に、敵がどんなタイプなのか一応確認しておこう。

それに応じて、獲得すべきスキル属性強化方針が見えてくる。

特に属性三すくみは重要なので、攻撃系のスキルは相手の弱点を攻められるように獲得していくべし。