ブーメランナイト 〜ドット絵の育成型RPG風ゲーム〜

ブーメランナイト 〜ドット絵の育成型RPG風ゲーム〜

パブリッシャー URAWAZA

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

RPGといったら「ブーメラン」!遠距離から大量の敵を倒すのが楽しいカジュアルアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ブーメランナイト

勇者のお古のブーメランで世界を救え!

モンスターの大群を相手にブーメランで孤軍奮闘!

「ブーメランナイト」ドット絵の育成型カジュアルRPG

勇者から伝説の武器(ブーメラン)と鎧を買い取った武器屋の主人公。たった一人でモンスターの大群にどう立ち向かうのか!?

RPGの花形(?)、ブーメランを題材にしたレトロな育成ゲー。一度に大量の敵を巻き込んで倒すのが気持ちいいのだ。

ブーメランを鍛えて大量の敵を一度に倒せ!

ブーメランナイト

少しずつ飛距離や倒せる敵の数が増えていくのだ。

ブーメランを投げ左右にタップしてモンスターを倒し、お金を獲得していく。武器をパワーアップさせると飛距離や一度に倒せる敵の数などが増えていくぞ。

プレイしていない間にお金を獲得できる、いわゆる放置ゲー要素もあり、やり込みに暇つぶしに活躍してくれそうだ。

「ブーメランナイト」の特徴は一度に敵を倒していく爽快感

ブーメランナイト

稼いだゴールドで鎧とブーメランを強化!

遠距離攻撃が出来て全体攻撃ができる(時もある)武器、ブーメラン

数多のRPGでお世話になったゲーマー諸兄も多いであろう。ドラクエVとかブレスオブファイアとか(知ってる?)。

本作はブーメランを遠くまで投げ、沢山の敵を倒し、鍛えれば一度に稼げる額がどんどん増えていくインフレ感がたまらないものとなっている。これぞブーメランゲー!

ブーメランの見た目が変化していくゥ!

ブーメランナイト

中学生の頃買ったブーメランが投げても全然返ってこなくて、やっと戻ってきたと思ったらキャッチ失敗して前歯折れたことを思い出したよ。

ステータスをアップさせていくとブーメランや鎧の見た目が変化していくのもパワーアップが実感できてよい。

せっかくのレトロRPG風ビジュアルを活かして、BGMやストーリーで演出面を強化できたらなおのことブチ上がると思いました。

ゲームの流れ

ブーメランナイト

主人公が勇者じゃないってところが本作のいいところ。

勇者になれない、おれたちのための物語、なのかもしれないな。

ブーメランナイト

伝説の武器レベルに強いブーメラン。遠距離でも攻撃力が下がらず、全体攻撃できるぜ。

手にした瞬間世界が変わる!そういうぶっ壊れ性能好きです。ロックマンのメタルブレードしかり。

ブーメランナイト

そんなわけで草原の果てまでブーメランを飛ばせ!

なんともスクショ映えしない画像ですけど、だんだん敵の数が増えていくのがやみつき感あるのです。

ブーメランナイト

ほーら一度に稼げる額が増えてきた!

このインフレ感こそが放置系カジュアルゲーの醍醐味よ!

ブーメランナイト

派手さはないがどんどん報酬が増えていくのがやみつきになる。

あとブーメランを題材にするって結構着眼点がシャープだと思う。

「ブーメランナイト」の序盤攻略のコツ

ブーメランナイト

新たなエリアまで飛ばせるようになるぞ!

遠くまで投げられるようになれば一匹あたりのゴールドが増す。そして一度に倒せる敵を増やせば更に稼げる額が増える。

大量のお金を獲得できるレアモンスターも出現するぜ。全ステータスを最大まで上げれば見た目も変化するかも!?

オフラインでも稼ごう

ブーメランナイト

全8エリアを乗り越えた先、ナイトはどんな景色を見るのか!?

本作はオフライン時に放置するだけでお金を獲得できる。朝や寝る前とかに軽くチェックするだけでも稼ぎが変わってくるぞ。

「放置」を強化すると稼げる金の上限を増やせるので、ゲーム終了時にはきちんと強化してたほうがお得だ。