ダークスレイヤー

ダークスレイヤー

パブリッシャー Gamepub

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ゾンビ世界×和風の放置アクションRPG!スタイリッシュ斬撃でゾンビを倒しながら少女を育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダークスレイヤー

ゾンビを殲滅せよ!

ゾンビだらけの世界を救う英雄となれ!

ダークスレイヤー」は、ゾンビ世界を駆け抜ける和風の放置アクションRPGだ。

大剣、火縄銃、宝珠の3つの武器をそれぞれに持つ少女たちが次々と現れるゾンビをなぎ倒す!

スタイリッシュアクションを横目で見ながら充実した育成操作を進めていこう。

放置で爽快アクションシーンを体感!

ダークスレイヤー

育成操作に集中!

メイン画面では体格の違う3人の少女がそれぞれの武器を使って敵を倒している。

画面左側にあるスキルスロットから自動でアクティブスキルが発動されるので、プレイヤーは爽快なアクションを見守りながら育成操作などを進めていこう。

ゲージが溜まっていれば少女たちの能力を一定時間アップできる「覚醒」を任意のタイミングで使用できる。

ダークスレイヤーの特徴はスタイリッシュなアクションシーン

ダークスレイヤー

アクションシーンに爽快感がしっかりある。

3人の少女たちのバトルアクションが2Dグラフィックかつ横画面でダイナミックに描かれている

アクションシーンの気持ち良さと共に、育成素材も豊富に得られるのでインフレ気味にキャラを鍛えることができた。

5種のガチャにはそれぞれレベルが設定されていて最高ランクの装備は入手しづらくなっているが、条件を満たせば永久的にダイヤ報酬が得られる巡回ミッションなど、継続的にダイヤが得られるコンテンツがあるのは良かった。

3人の少女を育成!

ダークスレイヤー

3人の少女を育てて戦力をアップ!

キャラはバトルやオフライン報酬で得た資源を使って育成していく。

攻撃力アップなどのステータス強化、装備品の装着や強化、スキル強化、遺物、召喚獣など多彩な育成メニューがある。

また、キャラの性能と見た目が変わるコスチュームシステムも搭載されている。

ゲームの流れ

ダークスレイヤー

メイン画面では3人の少女たちが常に戦い続けて報酬を得ている。

ダークスレイヤー

資金を使ってキャラのステータスをアップできる。

ダークスレイヤー

一定数の敵を倒すとボスに挑戦でき、先のステージに進める。

ダークスレイヤー

少しゲームを進めると各種ガチャメニューが開放される。

ダークスレイヤー

ダイヤや各種育成素材を得られる複数のダンジョンメニューが収録されている。

ダークスレイヤーの序盤攻略のコツ

ダークスレイヤー

ガイドミッションを進めつつ各育成を行う。

序盤はガイドミッションを参照しつつそれを達成していく。

一部のミッションは先に条件を満たしていても達成したことにならない(特定の10連ガチャを引くなど)。

報酬を受け取りながら順番にミッションを処理していくといい。

ダイヤを大量獲得!

ダークスレイヤー

ミッションで永久的にダイヤは得られる。

スタート報酬や各種ミッション報酬、図鑑の登録報酬などで大量のダイヤが得られる。

合計で数万回のガチャを引けるので、各ガチャをまんべんなく引いてガチャレベルを上げておこう。

ミッションの達成条件にもなっているので、ダイヤはすべて消費せずにある程度残しておくといい。