真・三國無双 M

真・三國無双 M

パブリッシャー NEXON Company

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

「真・三國無双8」ベースの無双アクションRPG!50名以上の操作キャラで爽快なバトルを体感しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

真・三國無双 M

スマホでも一騎当千!

一騎当千をその身で体感せよ!

真・三國無双 M」は、コーエーテクモゲームスの人気作「真・三國無双8」を原作とした無双アクションRPGだ。

シリーズ特有の有象無象の兵士たちを蹴散らす無双アクションをスマートフォンでも体感可能!

プレイヤーが操作できるキャラクターが50名以上収録されており、それぞれに通常攻撃コンボや固有のアクティブスキル、無双技が設定されている。

また、三国時代の中国本土を再現した13地域、全259ステージの超大型マップを収録しており、黄巾の乱、虎牢関の戦いなど三国志の名シーンをハイクオリティなグラフィックで追体験できる本格派のアクションRPGとなっている。

爽快!無双アクションバトル!

真・三國無双 M

ゲームパッドを使ったオーソドックスな操作感。

メインモードは史実にそって物語を進めていくシナリオと、操作キャラ全員で共闘しながらステージを突破するワールドマップの2つ。

どちらもゲームパッドを使って操作を行い、シナリオパートでは画面左にあるアイコンをタップすると瞬時に操作キャラを切り替えることができる。

ステージでは大量の敵兵士が出現し、それを一定数倒すと体力ゲージのあるボスが出現する。

キャラごとに多彩な攻撃アクション、強力な無双スキルを駆使してボスの討伐(ステージクリア)を目指そう。

真・三國無双 Mの特徴はスマホでも体感できる無双アクション

真・三國無双 M

ビジュアルも悪くないが、要所で気になるところがある。

コーエーテクモゲームスよりライセンス許諾を得て海外で先行配信されていた「真・三國無双」シリーズの新作

シリーズ特有の有象無象の兵士たちを薙ぎ払う爽快なバトルアクションを体感でき、バトル中に操作キャラを瞬時に切り替えて戦略的に立ち回れるのは良かった。

序盤は各種ミッションの達成などでガチャを引きやすくなっているのも魅力のひとつとなっている。

ただ、強制チュートリアルが長く、シナリオモードの難易度が地味に高い。とくにザコやボスから受けるダメージが高く、敵を蹴散らしているはずなのに操作キャラがやられることが多々あった。

50名以上のプレイアブルキャラを収録!

真・三國無双 M

多彩な操作キャラを収録している。

操作キャラは魏・呉・蜀・晋・他、5つの陣営の英傑たちが50名以上収録されていて、それぞれに通常攻撃コンボや固有のアクティブスキル、無双技が設定されている。

レベル、装備、戦法、武将魂といった育成メニューがあり、各コンテンツに3人までキャラを連れていけるので、コンテンツに合わせて編成や育成を行うといい。

ゲームの流れ

真・三國無双 M

メインのバトルモードはシナリオとワールドマップの2種ある。

真・三國無双 M

シナリオはステージ制になっていて基本的に操作キャラだけが戦場に立つ。

真・三國無双 M

フィールドではゲームパッドを使って操作し、キャラごとの通常攻撃やアクティブスキルを駆使して敵兵を倒していく。

真・三國無双 M

一定数の敵兵を倒すと体力ゲージが表示されたボスが登場し、このボスを倒すことでステージクリアとなる。

真・三國無双 M

ワールドマップでは同行している操作キャラにプラスして同行している2人の武将と共闘する。

真・三國無双 Mの序盤攻略のコツ

真・三國無双 M

拠点の拡張を行いつつバトルに挑む。

序盤の強制チュートリアルでシナリオモードを3ステージほどクリアする必要がある。

育成なしの状態だと敵がかなり強く3つ星評価を獲れないことが多いので、星2以下の評価でも一旦スルーしてガチャメニューを開放しよう。

この後で本陣の施設を強化して生産力を高めたり、施設をアップグレードして部隊戦闘力を高めたりするシミュレーション形式の育成パートを利用できるようになる。

バトルの合間に施設のアップグレードを進めよう。

ガチャでメインパーティを構築!

真・三國無双 M

趙雲は初心者向けミッションで複数体得られて育成もしやすい。

チュートリアル中に10連を1回、チュートリアル後にギフトを受け取ると30連分のガチャを引ける

ガチャにおける最高ランクはSSRで排出率は個別に設定されている(トーナルで4%ほど)。

ここで獲得した武将で図鑑が埋まり、そのボーナスとして無償課金通貨が得られるので、追いで10連を引くこともできる。