グレイ・ウォード

グレイ・ウォード

パブリッシャー ekkorr

ジャンル タワーディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

恐怖に立ち向かうタワーディフェンス!生存に必要なアイテム、スキルカードを集めて怪物を迎撃しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

グレイ・ウォード

襲い来る怪物を撃退!

怪物の脅威から逃げ延びよう!

グレイ・ウォード」は、部屋を襲う怪物の恐怖に立ち向かうタワーディフェンスゲームだ。

暗い夜。かすかな明かりが点滅する謎の施設の中で主人公は、廊下の向こうから恐ろしい気配を感じて逃げ出した。

急いで駆けこんだ部屋で準備を整え、部屋を強引にノックする怪物から身を守り、攻撃タワーで迎撃して逃げ延びよう。

タイムリミットまで生存せよ

グレイ・ウォード

オーソドックスなタワーディフェンスバトル。

主人公は部屋に入り、ドアを占めると怪物が部屋のドアを壊し始める。

まずは入口付近に攻撃タワーを設置してダメージを与え、少し離れた場所にコインやカプセルを生産する施設を建てよう。

コインやカプセルが溜まってきたら新たな施設を建てたり、各施設をアップグレードしたりして設備を整え、そうして敵の襲撃から一定時間生存できればステージクリアとなる。

グレイ・ウォードの特徴はプレイヤースキルでステージクリアをショートカットできるところ

グレイ・ウォード

世界観もいいので、ストーリーが欲しいところ。

怪物に襲われたキャラたちが部屋(ステージ)を移動しながら各所で怪物を迎え撃つタワーディフェンスゲーム。

怪物は瀕死になると逃げ、制限時間内に何度でも襲ってくる。

タワーの配置や攻撃にタイミングによっては逃げ去ろうとする敵に追撃を与えて倒すこともでき、タイムリミットまでにステージクリアに必要な数を倒してショートカットできるのは良かった。

また、ガチャ要素のスキルカードも毎ステージをクリアするごとにガチャアイテムが得られるので入手しやすくなっている。

スキルカードと研究を活用!

グレイ・ウォード

スキルカードや研究を進めよう。

バトルではカードガチャと研究用の資源が得られる。

カードメニューでガチャを引くとランダムでスキルカードを獲得でき、それをセットすることでパッシブ・アクティブスキルが使える。

研究メニューでは試験管に資源を満たすことで攻撃力などの基礎ステータスをアップできる。

ゲームの流れ

グレイ・ウォード

一覧から挑戦するステージを選択する。

グレイ・ウォード

最初にキャラを操作して部屋に入り、扉を閉じるとバトル開始となる。

グレイ・ウォード

制限時間内に何度も怪物が部屋のドアをノック(攻撃)する。

グレイ・ウォード

ドアの近くに攻撃タワー、少し離れたところに資源の持続獲得施設を配置しよう。

グレイ・ウォード

各施設は資源を使うとアップグレードできる。

グレイ・ウォードの序盤攻略のコツ

グレイ・ウォード

入口付近にタワーを固めて配置しよう。

序盤のステージは攻撃タワーの種類や個数に制限があり、その分敵である怪物も弱く設定されている。

タワーのアップグレードに必要なゴールドも時間経過で潤沢に得られるので、ドアの前に攻撃タワーを敷き詰めて、それぞれをアップグレードしていくと余裕で勝てるはずだ。

アクティブスキルを活用!

グレイ・ウォード

アクティブスキルは使用後にチャージ時間が発生する。

スキルカードの中には戦闘中に使えるアクティブスキルがあり、扉に一定時間の持続回復が付与されるなどの効果がある。

敵がある程度強くなってきたら攻撃してくるタイミングを見計らってスキルを発動させ、ピンチを乗り越えよう。